じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

朝ドラ『エール』。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

毎日欠かさず観ている朝ドラ『エール』のお話です。

 

 

先週、裕一のお父さんが亡くなり、第一章が終わったような区切りとなって、今週は本編から離れた3つのお話が繰り広げられてます。

 

今日明日の2日間は、音ちゃんが子供の時に亡くなったお父さんが1泊2日で現世に戻るという、朝ドラらしからぬお話(笑)。

音ちゃんのお父さん役・光石研さんが亡くなった後また戻ってくる…という展開は、『泣くな、はらちゃん』の工場長・たまちゃんの時と同じで、思わず「おぉっ!」となりました(OvO)

「年に2回のジャンボ宝くじみたいなものの1等が、現世に1泊2日」…って(≧∀≦)

現世の音ちゃんが、なんだかんだ言って普通に受け入れてるあたり、可笑しいけどウルッと来る…(T ^ T)

お父さんが消えた後「またクジに当たりますように…」って、真面目に祈ってる姿が可愛かったです(^^)

明日はお父さん、豊橋で奥さんと三女の梅ちゃんに会えるようで、楽しみです(*^_^*)

 

*   *   *

 

『エール』、始まった頃から思ってたのですが…。

裕一役の窪田正孝さんが、ちょいちょいすばるくんに見えてしまう(*´-`)

窪田正孝さんの顔の感じがすばるくんに似てるな…って気付いて、始めの頃のお話が、《どうしても音楽の道に進みたくて苦しんで悩んで…》っていう展開。

自分の目指す音楽の道にどうしても進みたくて苦悩したすばるくんの姿に被って切なかった…。

何度か出た、俯いてハーモニカを吹くシーンは、すばるくんにしか見えなくてドキッとしたものです。

音ちゃんが二階堂ふみさんだから、余計そう思うのかも(^^;;

(味園ユニバース)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200615141355j:plain

朝から青空が広がってました

昨日までの数日から一転、朝から晴れて気温もグングン上がってきました。

丸ちゃんの上も夏空かな?

 

『大江戸グレートジャーニー』、是非リアタイデートしたいです(o^^o)

(@大切な日)

フリーザさまのお呼び立て、待ってま〜すヽ(´▽`)/(笑)

 

 

お読み頂き有難うございました。