じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

テレ東音楽祭の季節ですね(*´ー`*)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

明後日(6/24)夕方から放送の《テレ東音楽祭2020夏〜もう一度聞きたい最強ヒットソング100連発〜》に、エイトさんはVTR出演されるようですね(o^^o)

先ほど予告動画を観ましたら、過去の貴重な映像が沢山観られるようで楽しみです(^^)

 

エイトさん絡みでの記憶を辿ると…、

エイトさんが社内を駆け巡り、最後は社屋前の道路で、テレ東社長さんをはじめ、社員さんみんなと躍りまくった「キングオブ男」が圧巻でした(≧∇≦)

(ナナナも踊ってた(≧∇≦))

あとは、建設途中の社屋でヘルメットを被って移動しながら歌ったり…してたと思うけど。

あれはテレ東じゃなかったっけ?(^^;;(記憶違いかな?)

一番忘れられないのは、すばるくんの最後の出演になった2年前の放送。

すばるくん最後…もそうだけど、何よりヤスくんの動きが気になってしまって。

あの年の4月、すばるくんの会見に怪我で出られなかったヤスくん。

その後が心配だったところにやっと生出演だ!…と喜んだのも束の間、動きが明らかにいつもと違う姿に、まだ治らないんだ…と、さらに心配が募ったものです。

(その数週間後からライブツアーが始まるのに…って)

そんなファンの反応はすぐに伝わったようで、数日後メッセージ動画で正直に色々語ってくれたのでした。

諸々深刻過ぎて、あの時期がエイター人生で一番シンドかったかも…(´-`).。oO

 

…と、「テレ東音楽祭」というワードには楽しいだけではない思い出もありますが。

 

*   *   *

 

何はともあれ、毎年6月下旬のこの番組を皮切りに夏の音楽特番が続くので、《テレ東音楽祭》って聞くと「夏が来る(°▽°)」って実感します。

 

今年は大型歌番組をやったとしても、アーティストさんはほとんどVTRでの出演だと思うし、過去の映像寄せ集め(言葉が悪い(^^;;)かもしれませんが、形はどうであれ、去年と同じ番組があるのは純粋に嬉しいです(*^_^*)

 

*   *   *

 

音楽などエンターテインメントは、それが無くても生きていけるから、今のような状況下では、真っ先に切られて最後まで元通りにはならない分野。

でも、こんな時だからこそ人の心を支えてくれる音楽などエンターテインメントは必要ですよね。

人の身体を動かすのは脳からの指令かもしれませんが、心が元気だと脳も前向きな指令を出してると思うし(^^;;

 

エンターテインメントに関わる人達の苦しい現状(収入面とか)を思うと、本当に胸が痛みます。

世の中は少しずつ動き出してますが、エンタメに関わる方々にも早く希望の光が差し込むことを切に願います。

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200622105731j:plain

朝からどんより。肌寒いです。

午前中の空。

丸ちゃんはどんな空を見上げてるのかな…(*´-`)

 

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m