じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

がむ的《空》の絶景(^人^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今朝のサタプラで、空や雲の絶景写真が紹介されたのを受けて、私がこれまでにブログに載せた空の写真の中で、気に入ってるものをいくつか、改めて丸ちゃんにお届けしようと思います(^^)

 

 

f:id:gum1126:20200627233211j:plain

 

 

f:id:gum1126:20200627234009j:plain

 

 

f:id:gum1126:20200627234046j:plain

 

 

f:id:gum1126:20200627234148j:plain

(絵みたいですが写真です。)

 

 

f:id:gum1126:20200627234511j:plain

 

 

f:id:gum1126:20200627234225j:plain

 

 

f:id:gum1126:20200627234257j:plain

 

f:id:gum1126:20200615230125j:plain

 

空って、雲って、本当にどんどんその色や形が変わっていくから、ふと見上げた時、驚くほど綺麗な空に会えると奇跡かと思います。

 

*   *   *

 

丸ちゃんも以前、毎日〈大切な日〉で自分が見上げた空をファンに届けてくれてました。

きっかけは東日本大震災

「地上の姿は変わってしまっても、空は変わらずみんなのところに繋がってるよ」

そんなメッセージと共に始まり、何年も続けてくれました。

震災で心が折れ、気がつくと俯いてばかりだった沢山のファンが、丸ちゃんから届いた空の写真に力をもらい、空を見上げよう…って顔を上げられたのだと思います。

 

*   *   *

 

私が丸ちゃんに空を届けようと思ったきっかけは、去年、エイトが5人になった時。

 

 〈2019・9・10の自分のブログより〉

丸ちゃんが毎日空を届けてくれてた頃、どんな気持ちで空にカメラを向けてたのかな?
…空の写真を撮りながら、あの頃の丸ちゃんに想いを馳せました。


たっちょんが言ってたように、高橋優くんが言葉を添えてくれたように、今、エイトはとっても疲れてるよね。
体も心も…。

8年前、体も心も疲れてた全国のeighterに、丸ちゃんが毎日空を届け始めてくれたように…、

今度は私が、丸ちゃんに届け…の想いで空の写真を撮ってみようかな…って、思ってます(^。^)
(実際に丸ちゃんが、これを目にすることはないだろうけどね、でもいいの(*^ω^*))

 

 あの日から毎日、丸ちゃんと繋がってる空を見上げては、せっせと載せるのが日課になりました。

(載せるほどの写真じゃない日の方が多いけどね(^^;;)

 

 

書いてたら日付けが変わってしまいました(^^;;

 

では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。