じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

シニアパソコン教室?(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は《関ジャム》のことを書こうと思ってたのですが、昼間に録画で観た《クロニクルF》があまりに可笑しすぎたので、先にこちらを書くことにしました(^^;;

 

*   *   *

 

少し前に、丸ちゃんが《大切な日》に写真を載せてくれたAIスピーカーの被り物は、この回のものでしたね(^^)

そして、先週の予告で匂わせてた、丸ちゃんのパソコン初心者ぶり。

(信ちゃんが怒鳴り込むくだり( ̄▽ ̄))

放送を観て納得すると共に、パソコン教室に集まったシニアのようなヨコちゃん丸ちゃんが愛しくなりました(*≧∀≦*)

 

たっちょんヤスくんはこういうのに長けてるだろうな…とは思ってましたが、LINE初心者と言われた信ちゃんがパソコンに関してはサクサク出来ることに驚きました(^^;;

(失礼ですね)

確かに、数ヶ月間リモート会議やリモート収録が続けば、当初は初心者でも慣れていくもんですよね。

(あれ?同じ立場のヨコ丸は?笑笑)

 

丸ちゃんはPCよりタブレットなのね(^^)

それだと確かにマウスは使わないわね〜。

(私もタブレットでブログ管理してる)

 

パソコンだと、ただ文字を打つだけじゃないし、Shiftキーを押しながら…とかね。

確かに基本はどこかで(誰かに)習わないと、知らないままになってしまうのかもしれません(^^;;

一本指でキーを辿る真剣な表情の丸ちゃん、愛おしい(*´∇`*)

(タブレットでも、丸ちゃん、文字打ちってしないのかな?)

 

ストリートビューで遊ぶ(遊ばれてる?)ヨコちゃん(*≧∀≦*)

同じく愛おしい(*´∇`*)

 

Skypeになかなか招待されず、業を煮やす3人の野次(怒号?笑)がすごかった〜(⌒-⌒; )

 

来週も続きですね(^^)

楽しみ( ^ω^ )

丸ちゃん、ガンバ!ヽ(´▽`)/

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200630185935j:plain

予報通りの見事な梅雨空(^^;;

気温も昨日に比べると結構低め。

でも、ちょっと動くと汗をかく…(>人<;)

体調管理が難しいなぁ(ー ー;)

 

丸ちゃんもクーラーつけたり消したり…のようですね。

(@大切な日)

体調管理、気をつけてね〜(^^)/

 

今夜(深夜)、ラジオですね!

みんなと一緒だと嬉しいね(^^)

嬉しくてまた何かやらかしそうな丸ちゃんだけど(笑)、深夜2時間、元気な声を届けてね(^^)/

私は…、

ごめん、明日タイムフリーで聴かせてもらいますm(_ _)m

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m