じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

昨夜は麻婆豆腐でした(笑)(@鉄腕DASH)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

一昨日の鉄腕DASHの感想、今頃ですが_φ(・_・

 

*   *   *

 

久しぶりに鉄腕DASHに丸ちゃんが出演…ということで、録画しておいて、昨日観ました。

《0円食堂》から《人脈食堂》に暖簾を替えて、TOKIOがこれまでの25年間に番組で作ってきた人脈から食材を調達し、その料理を届ける…というコーナー。

その記念すべき第1号のお客様が、我らが丸ちゃんでした)^o^(

 

丸ちゃんが選ばれた理由は…、

今年の春に駿河湾での桜えび漁ロケが、現地まで行きながらも天候により中止になり、その後緊急事態宣言が出されたことでとうとうお蔵入りになってしまった。

そのお詫びに…とのこと(^^;;

(兄さんたち、律儀( ´ ▽ ` ))

 

太一くんと長瀬くんが、これまで番組でお世話になった全国の方々に直接電話をして今回の食材を集めたのですが、何年ぶりかでお話する各地の方の喜びよう、そして届いた食材に添えられたお手紙や、注文してないものまで入れてくれる様子に、TOKIO兄さんが、仕事とはいえ、全国の生産者の方をどれだけ尊敬し皆さんに寄り添ってきたかが感じられ、心が温かくなりました(*^_^*)

 

*   *   *

 

全国から最高の食材を集めて、2人が丁寧に作った麻婆豆腐(と麻婆茄子)、そしてチャーハンは、大切に運ばれて、丸ちゃんのところに到着。

 太一くん長瀬くんとリモートで繋がり、丸ちゃんが食べ始めます(^^)

お料理の蓋を開けて「わぁ(°▽°)」って驚いて、一口食べては感激して( ´ ▽ ` )

その素直な表情に嬉しそうな兄さんたち。

リモートではあるけれど、楽しいお食事シーンに、観ているこちらも美味しい気分になりました(*^ω^*)

 

…で、

昨夜のメニューは当然、麻婆豆腐(ナスも入れた)にしましたとさ(^_^)v

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200707164832j:plain

朝、雲の隙間に山が見えます(^^)

これは朝の6時半頃。

この後、どんどん雲が切れていきました。

山が雲に包まれた幻想的な瞬間に会えて、ラッキーな1日の始まりでした(^_^)

 

丸ちゃん、ジャムセッションはうまくいきましたか?(^^)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

 

九州の豪雨、そして岐阜でも大雨による被害が出ているとか。

皆様の命が無事でありますように。

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m