じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

大阪レイニーブルース。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日の関ジャム、今日録画を観ました。

明後日の予告も含んでたので色々面白かったのですが、一番はやっぱり『大阪レイニーブルース』の解説・分析のくだり。

 

懐かしい衣装と懐かしいメロディを聴いてたら、昔のライブ映像を観てみようか…と、久しぶりに思いました(^^;;

(久しぶりに…ね(^^;;)

 

*   *   *

 

大阪レイニーブルースは、あの切ないメロディがたまらなく好きで、歌詞の関西弁とも相まって、とっても不思議な魅力を持ってるな〜と思ってました。

昨日の解説(サビのたった1つのコードの妙)で、魅力の理由がストンと心に落ちました。

(さすが、プロの解説(*^ω^*))

 

*   *   *

 

大阪レイニーブルースは、花道脇の神席で臨んだ8ESTの味スタで、ヤスくんが目の前であの衣装に着替え、シャキッと花道を歩いて行った姿が忘れられなくて。

衣装を真近で見たのも初めてだったから、

「ジャニーズの衣装ってほんとにキラキラしてるんだ(´∀`*)」

と夢見心地になったものです。

 

*   *   *

 

コロナ禍で、私が好きなエンターテインメント(ライブや舞台も)は全て無くなってしまいました。

ステイホームには、本当ならエイトのこれまでのライブ映像をお供にしたいのだけど…。

 

これまでのライブディスクはどれも7人、若しくは6人。

正直、観るのがシンドくてしまい込んだまま。

(逆に初期の8人映像なら吹っ切れて楽しめるかも( ̄∀ ̄))

 

十五祭なんて、去年のなにわの日

奇跡的に自分が入った公演が映像になってるのに…。

あの直後また1人欠けちゃって。

とても観る勇気が出ない。

 

さらに…、

ドームいっぱいに埋め尽くしたエイターの顔・顔、団扇、ペンラ。

エイトもエイターも最高の笑顔が詰まったあの映像、今の状況の中では哀しくて観られない(T . T)

 

*   *   *

 

でも、

大阪レイニーブルース』の映像を観たら、何故だかライブ映像が恋しくなった。

すばるくんも亮ちゃんも映ってるけど、無性に観たくなった。

…不思議。

それもあの切ないメロディのなせるわざ…なのかもしれない(*´ー`*)

明日、観ようかな。

 

……………………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200727184400j:plain

朝はお日様が覗いたんだけど…。

結局今日も曇りで、雨も降ったり止んだり。

蒸し暑かったです(*´Д`*)

 

丸ちゃんは、昨日の日曜日、のんびりできたようですね。

東京住みの身としてはひたすらステイホーム…かな?

明日のドリアイ、楽しい時間になりますように(´∀`*)

リアタイ…少しはできるかも(^^;;

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡