じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

くらすます。(コメントへのお返事あり)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日の感想を書き始めていたのですが、《くらすます》が更新されてるお知らせが来たので急いで読みに行って…。

急遽、書きかけの記事を引っ込めて新たにこれを書いてます。

 

*   *   *

 

たっちょん…、

もう謝らないで(*´Д`*)

 

一番悔しくて辛くて悲しいのはたっちょん、あなたなのだから。

誰よりも幅広く活躍して、自分のパフォーマンスだけでなく、裏方(いくつものステージの演出)として、またたくさんのことを企画して、ステイホーム中のエイターをいっぱい楽しませてくれた。

グループ以外でのお仕事もいくつもあるはず。

 

たっちょんが5人くらいいなきゃ回らない仕事量を、1人でこなしてたんだと思います。

 

ドリグリの《くらすます》ジャック。

勢いになかなか追いつけず、全部をじっくりとは読めなかったけど、最年少のるーくくんまで楽しく参加しやすいようにとっても気遣ってましたね。

最後のドリグリ集合写真と「たっちょん」呼びの嵐になった様子が微笑ましくて、胸がいっぱいになりましたよ(*´ー`*)

 

*   *   *

 

《くらすます》の中のある一文がとっても気になり心配ですが、それに気付いて休ませる決断をした4人と、最終的に休む決断をしたたっちょん。

5人の絆と優しさと強さで危険を回避できたのかな…と思うと、涙が止まりません。

 

たっちょん…、

エイターは強いんだよ。

今5人を応援してるエイターは《勇敢》なんだから(^_−)−☆

 

だから、どうかもう謝らないで自分の身体を気遣ってあげてください。

 

*   *   *

 

頑張り過ぎないこと。

無理しない、させないこと。

 

今回の件は、それを近くで見た関ジュの後輩たちにも、きっと良いお手本になったと思います。

 

「休んだら周りに迷惑がかかるかも」と無理をして大変なことになったら、もっと周りに迷惑がかかるんだってこと。

だからどうしても無理だと判断したら「休む」こと。

 

一般社会(企業など)も同じですよね。

上の者がいつまでも社内にいたら下の者は帰りづらく、結果ダラダラ残業するという悪しき慣習。

最近ようやく少しは改善されてきたのでしょうか。

 

…余談でした(^^;;

 

いつかまた5人で配信ライブ、やってね(^-^)/

関ジャニ∞TVでもいいから、5人揃った元気な姿に会えるのを楽しみにしてま〜す( ´ ▽ ` )/

 

ヨコちゃん、信ちゃん、丸ちゃん、ヤスくん。

本当にありがとね(*´ー`*)

そしてお疲れ様でした。

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200809213615j:plain

ほんのり夕焼け空(^^)

丸ちゃんの上にはどんな空が広がってましたか?

丸ちゃんも体調崩さないようにね(*´-`)/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 *   *   *

 

【コメントのお返事】

 

∞えみさんへ∞

 

こんばんは(^^)/

ブログ誕生日へのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

いつも気にかけてくださり、毎年メッセージをありがとうございます( ´ ▽ ` )

ブログの先輩のえみさんからの言葉はとっても嬉しいです(^^)

今年は諸々大変な夏ですね。

えみさんがエイター街道を歩み始めたのも夏…でしたよね。

(先日の記事を拝見しました)

お互い夏は特別な季節ですね(^^)

えみさんと長野で一瞬(本当に一瞬、笑)お会いしたのも夏、あ、ちょうど今日(8/9)でしたね(°▽°)

いつか必ずライブ会場で再会しましょうo(・x・)/

それまでお互い元気でいましょう。

 

毎日お仕事お疲れ様です。

熱中症とコロナ、両方で厄介ですが、どうぞご自愛ください。

 

またそちらにもお邪魔しますね(^^)/