じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ドラマ撮影の大変さを知る。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日、信ちゃんがラジオで、エイトの日に欠席したたっちょんの事について話した…と知り、タイムフリーで聞きました。

 

私、勝手に体調不良での欠席と思い込んでましたが(それもあるかもしれないけど)、信ちゃんの話を聞いて、コロナ禍でのドラマ撮影がいかに大変なものかがよくわかりました。

 

キャスト、スタッフの体調管理はもちろん、撮影場所の確保(許可なども含め)が、今のコロナ禍でいかに大変か…。

撮影も、話の流れに関係なく撮るようで、台詞を覚えることや前後の繋がりなど、演じる側にとってもかなり大変な撮影。

(これはよくあることかもしれませんが、今はそのスピードも相当らしいですね)

しかも、たっちょんは主演。

それに加えて、公開延期になっていた映画の取材も改めて行われているようで、さらに忙しく過ごしてたんですね。

過密スケジュールで疲れ切って免疫力が落ちてる今、コロナにでも感染したら大変。

だから「今回はエイターに甘えよう」…と決断したんですね。

 

*   *   *

 

色々なお仕事を頂けて、エイターに自分の活躍を沢山観てもらえるのは、たっちょんもすごく嬉しいはず。

でもそれを全うするために、よりによって自分のグループのライブ(エイトの日の貴重なライブ)を諦める決断を迫られるなんてね。

最後まで出たかったたっちょんの辛さに、今更ですが涙が出ます。

同時に、ストップをかけたメンバーの辛さも痛いほどわかる…( i _ i )

 

あの日の配信ライブで、急遽(前日)歌うことを決めたという『Butterfly I loved』に込めた、たっちょんへのメンバー愛に、またまた泣けてきます(T . T)

 

*   *   *

 

今回、信ちゃんが事情を話してくれたおかげで、コロナ禍でのドラマ撮影がどんなに過酷で大変か、はっきりわかりました。

 

今年は春ドラマがほとんど無くて、夏クールでようやく新作が並び、貴重な楽しみになっています。

ドラマ制作に関わる皆様への感謝を伝えると共に、これからも安全にお仕事に取り組めることを祈ります。

 

m(_ _)m

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200816215544j:plain

今日も猛暑でした(>人<;)

丸ちゃんはどんな空の下で今日を過ごしましたか?

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。