じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

届いたよ!8年前のハガキ(°▽°)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は一日中出かけていて、先ほど帰宅してポストの郵便物をゴソッと出して、玄関でチェックしたら、

 

おぉ!届いてました!

8年前から時を超えて、私のタイムカプセルが(*´∇`*)

 

f:id:gum1126:20200923172824j:plain

公約通り?公開します(^_−)−☆

読みながらボロボロ泣いてしまいました。

 

大体の内容は覚えてましたが、細かい部分、「こんなこと書いたんだ…」と、改めて思い出して、胸がいっぱいになりました。

 

*   *   *

 

そういえば、書き出し、すごく悩みました。

8年後、なによりも自分が元気なのだろうか…。

若い頃と違って、50歳を目前に、迫り来る老い(笑)に漠然とした不安が拭えず、結果、こんな書き出しにしたことを思い出しました。

 

それから…、

ハガキを出した時点では5回だったけど、多分『エイトレンジャー』はその後2回くらいは観た気がします(^^;;

セブンとコラボしたエイト祭りも楽しくて、500円クジに随分注ぎ込んだものです(笑)

当時の相方と、戦利品の画像を送り合ったり。

そういうタイプではない相方が、想像以上につぎ込んでたのが可笑しかったなぁ(*^ω^*)

 

そして…、

どうしても記しておきたかった〈8年後への希望〉。

 

①…叶ってる(^_^)v

 

②…叶ってるけど、あの時どうしてこれを書いたんだろ?

あの時点では何の予兆もなかったのに。

エイトがどんな形でも頑張ってること』…今読んだら涙が止まらないよ。

 

③…誰って限定するのが怖かったのを覚えてる。さらに断定するのも怖くて希望として書いた。

だから、家族や友人、エイトメンバーひっくるめて「大切な人」って書いたの。

8年という時間は決して短くはなくて、この間に「母」と呼べる2人は旅立ってしまったけど、エイトメンバーの2人は別の場所に行ってしまったけど…。

それぞれの場所で元気で笑ってると思う。(空の上で…も含めてね)

 

そして…、

8年後の今、世界は平和なんだろうか。

コロナ禍でこんな世界になろうとは、全く想像できなかったよね。

 

でも、

57歳の私が、49歳の自分からのメッセージを、今元気に受け取れたこと、それだけで幸せに思います。

 

さらに、

このハガキを書いた8年前、エイター仲間は娘たちと相方だけでしたが、今は全国に沢山エイター仲間がいます。

それがなにより幸せです(´∀`*)

 

 

8年間、片時も忘れなかったハガキ。

受け取る日をずっと待ってたその望みがやっと叶いました。

 

感無量です(*´ー`*)

 

レコメン様、本当に有難うございました。

切手を貼り足して投函してくださった方、お手数をおかけしました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200923175629j:plain

 

思いっきりどんよりしてますが(笑)、わたしの心は晴れやかです(´∀`*)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。