じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

いのち。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日やっとヤスくんの写真集が届きました(*^_^*)

f:id:gum1126:20200927114459j:plain

 

ヤスくんが写真を提供した、髄膜腫の手術前後の自分の写真とMRI写真のミニブックも。

 

*   *   *

 

病気がわかって手術してから、ヤスくんが折に触れてwebで伝えて来た《いのち》、そして《今を生きる》ことの意味、輪廻…。

ジャニーズアイドルの写真集とはとても思えない、重くて深い1冊でした。

 

終わりに書かれたヤスくんの言葉たち。

これまでも《ボク。》で沢山伝えてくれた言葉だけど、一枚一枚じっくり写真を見た後だからか、その言葉たちは魂が宿ったかのように私の心にスッと入って、ちゃんと息づいてます。

 

*   *   *

 

それまでちょっと抱えてたヤスくんへの不安が、この写真集、この言葉たちで静かに消えて行き、今日またゆっくり写真と向き合って記事にしようと思ってました。

 

 

そんな朝、

 

急に飛び込んできた竹内結子さんの訃報。

(自死の可能性も…って。)

 

俄には信じられず、今も信じられません。

言葉が見つからず、喪失感だけがじわじわ広がってます。

 

 

ご冥福を…も、まだ言えません。

 

*   *   *

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200927120858j:plain

久しぶりの青空(*´ー`*)

丸ちゃん、

大丈夫ですか?

ストロベリーナイト』の姫川さんが…。

 

隔離生活で、たった一人でこのニュースを見聞きした丸ちゃんが心配です。

 

誰かと電話とかリモートで話してね。

 

 

お読み頂きありがとうございました。