じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

懐かしい曲がいっぱい(*´∀`*)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

日曜日の関ジャム、今頃ですが今日やっと録画を観ました。

 

松田聖子さんの特集。

まさにリアルタイムで青春の思い出です(*´ー`*)

 

聖子さんは私の1歳上。

それでいてあの変わらぬ容姿(@_@)

(こんなオバサンと比べることが間違ってますけど(^^;;)

 

高校時代から歌番組でいつもいつも見てきた方。

社会人になってから、通勤の車でよく聴いた曲たちが番組でいっぱい紹介されて、一気にあの頃が蘇ってきました。

カラオケでもよく歌ったなぁ(*´-`)

今でもカラオケで歌うことは多い聖子ちゃんの曲。

(コロナ禍で全くカラオケにいけなくなって寂しい(*´ω`*))

 

紹介された数々の曲の発売年が出るたびに、

「あ、丸ちゃんが生まれた年!」

とか、

「丸ちゃんが生まれる前だ〜」

など、自分と丸ちゃんの年齢差を突きつけられ軽く凹みましたが(笑)、そんなことより、今一緒に聖子ちゃん曲の素晴らしさ、聖子ちゃんの魅力を共有できたことが嬉しかったです(*^_^*)

 

*   *   *

 

去年(今年に入ってからだったかな?)、WOWOWで聖子ちゃんの40周年記念コンサートの映像を観て、昔と変わらない可愛らしさと溌剌とした姿に驚きましたが、番組で聖子ちゃんが語ってた、

「私の歌の世界の主人公は歳を取らない」

「だからその世界を歌うには、その時の気持ちになってしまうんですよ」

「歌の世界では歳を取らない」

「だから歌を歌ってるとあの頃と変わらない気持ちになれる」

「それをまだ自分が感じられれば歌っていけるのかな、そういう気持ちでずっと歌っていけたら幸せ」

…の言葉を聞いて納得しました(*´ー`*)

 

こんなすごい方と同じ時代を過ごせたこと、幸せに思います(*´ー`*)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200930142730j:plain

爽やかな秋の空(*´ー`*)

気持ちの良い1日です。

でも、丸ちゃんはお外には出られませんね(*´ω`*)

せめてベランダにでも出て、爽やかな空気を感じてくださいね(*´-`)

 

丸ちゃん、想いが込み上げる瞬間、ありますよね。

どうか引っ張られないで、窓の外を、今広がってる空、今みんなと繋がってる空を見上げてね。

そして、街の音を聞いてね。

一人じゃない、沢山の人の中で自分も生きてて必要とされてて、愛されてることを、絶対忘れないでね(*´-`)

 

元気です!は、自分への励まし、かな。

…なんてね(´-`).。oO

 

今夜のテレ東音楽祭、3人で出演なのかな。

丸ちゃん、一緒に応援しようねヽ(´▽`)/

 

お読み頂きありがとうございました。