オレンジ色のひとりごと

エイター歴11年、アラ還主婦の丸山隆平くん応援ブログ

くらすます更新。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日、たっちょんの《くらすます》が更新されてたので見てきました。

レンジャーは更新されてなかったのでちょっと心配でしたが、くらすますで報告したかったのかな…と受けとりました(^_^)

 

*   *   *

 

一時熱が上がったこと、でもその後は症状が落ち着いて陰性になったこと、病院のお世話にもなってたこと、…などなど。

わかりやすく丁寧に状況を伝えてくれました。

 

そして、罹った人でないとわからない感覚。

得体の知れないものが身体の中にある(いる)…って、たまらなく怖いと思います。

たっちょん、大事に至らず本当に本当によかったですね。

 

数日後には撮影も再開するようですね。

くれぐれも無理しないように(・ω・)ノ

 

*   *   *

 

風邪だったりインフルエンザだったり…、多少厄介な病気だったとしても、現代の医学である程度わかっている病気で、はっきりした治療薬もあるのと違って、流行から半年以上経ってもまだわからない(得体が知れない)ウイルス…って、やっぱり甘く見ちゃいけないですよね(@_@)

年齢や、罹った人の免疫力や、基礎疾患の有無で、症状にもかなり差が出てしまうようだし。

 

それでも春の流行時に比べると重症者、死者は減ってるようですが、何が違うのでしょうか?

高齢者の患者が春より減ったから…かな?

 

そのためか、国も経済を回すことに重きを置くようになってますが、ウイルスが消えたわけではないので、活動のバランスは第一波より難しくなったと思うのは私だけかしら?

アクセルとブレーキを同時に踏む…とか、

ハンマー&ダンス…でしたっけ?(直訳すると、「浮かれて叩かれて」ってこと?笑)

もう、どうすりゃいいの?…って感じ(@_@)

 

それでもやっぱり罹らないのが一番なわけだから、心配性の私は引き続き《警戒し過ぎレベル》(笑)で暮らしていくと思います(^◇^;)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

 

f:id:gum1126:20201009193001j:plain

 

 台風の影響の雨がずっと降って、風も吹いてました。

夜になって台風の進路が海の方に逸れたと分かりましたが、雨は明日も降る様子。

丸ちゃん、明日は久しぶりのサタプラですね(^^)

もう移動したのかな?

明日元気な笑顔に会えるのを楽しみにしてますねヽ(´▽`)/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。