じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

タイムスリップ

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

(エイトごとではない記事です(^^;;)

 

今日は実家の片付けに行ってきました。

母が亡くなって来年2月で6年、七回忌になります。

誰も住まなくなった家は、家の役割を終えたように朽ちていきます(´ω`)

(元々古〜い家なのでなおさら)

 

このまま放置しておくわけにもいかないので、重すぎる腰をやっと上げて動き出しました。

近くに住んでる姉が少しずつ片付け始めてくれてたので、私はとりあえず自分の部屋の本などを束ねてきました。

結婚前に買って読んだ本とか雑誌とか(35年くらい前の「MORE 」とか出てきた、笑)、中を見始めたら日が暮れるので(笑)、バッサバッサと束ねました( ̄▽ ̄)

 

中には、独身時代に観に行った劇団四季の舞台のパンフレットや当時のレミゼのパンフなどもあって、持ち帰ろうか迷いましたが、持ち帰ったところで結局いつかは処分するものなので、さっさと束ねました(^^;;

 

あ、今ふと思ったけど…。

こういう昔のレアなものって、古本屋さんとかに持ち込んだら価値あるのかな?( ̄▽ ̄)

(でも、やっぱり面倒だわ…)

 

あと、昔集めたアリスのレコード。

LP盤が何枚も出て来ました。

(とりあえずそのまま置いて来たけど)

 

レコードもね〜、

マニアなら今もプレーヤーでレコードを聴くのかもしれないけど…。

そういえば、すばるくんの今度のアルバムはレコード盤も出すんですよね(O_O)

私はそこまでのマニアではないし。

このレコード達、どうしましょ(⌒-⌒; )

 

……などなど、

タイムスリップしてきましたとさ(^.^)

 

昨日の関ジャムもまだ観てないや(^^;;

明日は家でゆっくりするつもりなので、明日観ま〜す(^^)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20201026190719j:plain

 

実家からの帰り道に寄った、スーパーの駐車場で見上げた夕焼け空。

今日も良い天気で気持ちよかったですね( ´ ▽ ` )

でも、朝晩はだいぶ寒くなってきました。

 

丸ちゃんもお風呂でよ〜く温まってね(*^ω^*)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。