じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

うちは《わく子さん》です(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今朝のサタプラは、電気ケトルのランキングだったので興味深く観ました(^^)

(丸ちゃんはT-fal…と_φ(・_・)

ちなみにうちは今年3月に買い替えて、今は《わく子さん》(タイガー)です(*^ω^*)

f:id:gum1126:20201031185350j:plain

 

それまで使ってたのはメーカーもよくわからない輸入品(^^;;

普通に使えてたけど、沸くのに時間がかかり過ぎるので買い替えました。

 

番組で沸くまでの時間を測っていたので、うちのも測ってみました。

(うちのは最少でも200mlくらいは入れなきゃダメみたい)

結果、200ml沸かすのに1分半。

まあ普通でしょうかね。

 

*   *   *

 

でも、この電気ケトルやコーヒーメーカー、そして電子レンジ、オーブントースターなど、特に朝フル稼働するもので加熱する家電は、いくつかを同時に使うとすぐにブレーカーが落ちますね(⌒-⌒; )

(家全体ではなく、その部屋のブレーカー)

冬はさらにコタツを使ってたり…ってなると、気をつけてないとすぐにロックダウン(笑)。

要注意ですね(*・ω・)ノ

 

*   *   *

 

お天気コーナーのJr.くん。

今日は『イッツ・マイ・ソウル』を元気に踊ってくれましたね(*^ω^*)

大好きな懐かしい曲なので嬉しかったです(*^o^*)

エンディングは、丸ちゃんから「また来週って言って」と指示を出してもらったおかげで、尺内でスムーズに収まりましたね(^^)

さすがMC丸ちゃん(^-^)v

(って言うか、ご挨拶を促すおとーさんのようでもありましたが( ̄∇ ̄))

 

全国放送デビュー出来て良かったね、Jr.くん(^^))

 

そして、丸ちゃんもお疲れ様でしたm(_ _)m

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20201031190759j:plain

ブルームーン

肉眼だと、もっと綺麗にはっきり見えるんですけどね(^^;;

丸ちゃんもお月様、見てますか?( ´ ▽ ` )/

 

*   *   *

 

今日はハロウィンですね。

コロナ禍では街に人が大勢繰り出すこともないのかな。

Yahooニュースでは「渋谷ハロウィン仮装まばら」との見出しが出てました。

そりゃそうだよね。

みんな、そんなにバカじゃないもんね( ̄▽ ̄)

(夜はどうなんでしょ?)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。