じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

『Sing』(@渋谷すばる)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

来週発売のすばるくんのアルバム『NEED』から、『Sing』という曲が先行配信になり、早速(また)myヒッツに登録してフルコーラスを聴きました(^^)

 

シンプルでストレートで、真っ直ぐ心に入ってくる曲。

今度のアルバムの楽曲は、コロナ禍で作ったものと聞きました。

この曲は特にそう感じます。

 

“世界中散らかった今…”

“歌が必要だ、この世界に…”

“歌が必要だ、どんな時も…”

“歌が必要だ、これからもっと…”

 

“今こそ、歌が必要だ…”

 

ひたすら繰り返すストレートでシンプルなメッセージ。

すばるくんが、ただただ伝えたい事を、ただただ真っすぐにぶつけてくる。

その魂の歌声に、私はただただ涙が溢れました。

 

すばるくんが昔からいつもライブで叫んでくれた、

「愛してます」

の言葉がまた聞けた。

 

あぁ、すばるくんだ…(*´◒`*)

 

歌うために生まれてきて、残りの人生は自分の音楽を全うしたい…と、一歩一歩ちゃんと地に足を着けて歩いてるすばるくん。

 

素敵な歌をありがとう(*´ー`*)

 

*   *   *

 

欠かさず観てる朝ドラ『エール』も、“どんな時代でも音楽は人の心を支えてくれるもの”という普遍のテーマを真っすぐに伝えてくれてます。

今週の『エール』もまた感動的でした(*´ー`*)

 

今、世の中は不安だらけで、ちょっと油断すると底なしの〈不安沼〉に引っ張られてしまいます。

(私だけかもしれないけど(^^;;)

だから、少しでも希望や力をくれるドラマや音楽は、もう命綱です(^◇^;)

その命綱をしっかり掴んで、明るい場所に引っ張り上げてもらおうと思いますヽ(´▽`)/

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20201106170927j:plain

朝の空

…と、

f:id:gum1126:20201106171016j:plain

すごい羊雲(O_O)

空中がモコモコしてました(⌒-⌒; )

 

日中はいいけど、朝晩はだいぶ寒くなりましたね。

丸ちゃん、風邪ひいてませんか?(@レンジャー)

もう大阪に移動したのかな?

ホテルのお部屋など、乾燥にも注意ですよ(*・ω・)ノ

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

 

お読み頂き有難うございました。