オレンジ色のひとりごと

エイター歴11年、アラ還主婦の丸山隆平くん応援ブログ

《AITSU 》は誰だ?( ̄∇ ̄)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

今朝ネットの記事で見つけた「AITSU」の文字。

 

(・・?)

 

…と思って詳しく記事を見たら(*≧∀≦*)

 

頭が「いいね」の形で(笑)黄色いスーツを着た〈AITSU 〉というキャラクターが、日々の色々な場面で、コロナやインフルなど感染症の予防対策をコミカルに(シュールに?)体現していく動画を公開した、というものでした。

 

ジャニーズがずっと取り組んでる《Smile Up Project 》の最新コンテンツでした(°▽°)

 

*   *   *

 

頭部が巨大な〈いいね👍〉、衝撃のビジュアルでしたが、ちょっと残念だったりする人間味あふれる行動に目が離せなくなりました(*^ω^*)

一番のツボは、自動で出るせっけんのタイミングバトル(笑)。

後ろで、若干引きながら見てるスーツの人が、さらに笑いを誘います(=^▽^)σ

 

*   *   *

 

ネットでも、《中身は誰だ?》と盛り上がってる様子(笑)。

私もすご〜く気になります( ̄▽ ̄)

 

こういうことをするのは…、と、先ず浮かぶのは我らが丸ちゃんd(^_^o)

でも、手を洗うシーンの手の感じがちょっと違うかなぁ…って(~_~;)

あんなに華奢じゃないような…。

(丸ちゃんの手の甲の血管フェチなので手にはうるさい、笑笑)

 

全体的にも、かなり華奢な感じ。

 

きっと若いグループの誰かなんでしょうね〜( ̄▽ ̄)

 

*   *   *

 

コロナ禍が長引いて、さらに他の感染症も心配な季節になり、改めての注意喚起が狙いだとか。

ビジュアルのインパクトと楽しさで、見た人の記憶にしっかり残りそうなこの動画。

冬の感染抑止に役立ちますように(*´ー`*)

 

お読み頂き有難うございました。