じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ジャニーズ事務所、看護協会に5億円寄付!

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

夕方ネットのニュースにエイトさんの写真を見つけて、

「え?」

と思って記事を見たら、このタイトルの話題でした(°▽°)

 

その後、Smile up!projectの公式LINEで、

《Smile up!project基金設立》

のお知らせも届きました。

 

看護協会への寄付金贈呈にはエイトの5人がスーツ姿で臨み、感謝状を持った写真もありました(^^)

丸ちゃんとたっちょんの髪型(分け方)が見事なシンメ(*≧∀≦*)

(そこばかり見つめてしまいました(⌒-⌒; ))

 

落ち着いた大人ジャニーズの風格を感じる素敵な写真ですね(*´∀`*)

誇らしいです。

 

ジャニーズファンの医療従事者の方も沢山いらっしゃると思うので、少しでもそんな皆さんの励みになったらいいですね。

 

*   *   *

 

そして、

今日も医師会の会長さん(かな?)が、全国民に医療機関の危機的状況を訴えてましたが、医療従事者の方の負担を少しでも減らすように、一人一人が本気で感染予防に努めなければ…と、思いを新たにしました。

(これまでも怠ってたわけではないですが)

でも、やっぱり気が緩んでる方達も少なからずいるのだと思うし。

 

ついでに言うなら、

今大部分の人が付けてるウレタンマスクは、飛沫対策で行くと、不織布>布>ウレタン…と、最下位らしいですよ。

夏場とか、不織布が暑すぎる時期ではないのだから、やっぱり不織布を…と、テレビでもちゃんと伝えればいいのに。

最近は、マスクがおしゃれアイテムになってるけど、マスクを付ける本来の意味を忘れちゃいけないですよねd( ̄  ̄)

(あ、マスク警察じゃないですからね(⌒-⌒; ))

 

……………………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20201221193632j:plain

 

夕方、近くのコンビニに歩いて行った時見た茜雲(*^_^*)

 

今日は冬至

昼間が一番短い日の夕暮れです(^^)

 

それから、

今日は、木星土星がとっても近くに見える…と聞いたので、日が暮れてから夜空に目を凝らしたら、たしかに見えました!

一際明るい星のすぐ隣にほのかに光る星。

仲良くくっつくふたつの星にほっこりしました(#^.^#)

さすがにスマホでは綺麗に撮れず、載せられませんでしたけど(^^;;

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。