じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

感染が広がってる…(o_o)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

ここ数日、ジャニーズタレントの新型コロナ感染ニュースが次々に入ってきます。

SnowManの宮舘くん、かざぽん、そしてJr.の子(すみません、名前がわからない)。

ジャニーズに限らず芸能界の感染者報道、ひっきりなしです。

 

宮舘くんのSnowManは、紅白初出場を目前に、メンバーみんなが濃厚接触者となり、活動できなくなってしまいましたね。

とっても残念だし悔しいと思うけど、宮舘くんが悪いわけでは決してないし。

今はもう誰が罹ってもおかしくないほど広がってるわけだから…。

無事に回復されることを心から祈ってます(*´-`)

 

これからMステスーパーライブや紅白…と、観客こそ居ないけど、出演歌手ととスタッフと、大勢の人が集まる行事が待ってるわけで。

年末年始で医療体制も脆弱になる時期なのが不安ですが、どうぞお気をつけて。

(もうそれしか言えないよね)

 

*   *   *

 

そういえば…、

ジャニーズの公式YouTubeで先日の贈呈式の様子を少し観ました。

贈呈式後、メンバーが一人ずつコメントするのも観られました)^o^(

最後の丸ちゃん、やっぱりおふざけ(1発ギャグ的な)を入れてしまうのね(^◇^;)

時と場合によってはそういうのは封印した方がいいんじゃないか…って思ってしまいました。

ここ数日、特に医療関係の方々を包んでる緊迫感に対し、場を和ませたかったんだろうな…って思ったけど(^^;;

丸ちゃんなりの優しさなんでしょうね。

でもあの会場の笑い、失笑的な?( ̄▽ ̄)

たっちょんが「ここで、やる?」と突っ込んでたけど、私もチラッと思った(^^;;

 

*   *   *

 

先日テレビで医療機関の先生が言ってた、

「感謝の手紙や寄付も嬉しいけど、もうその次元を超えてる。医療従事者が一番嬉しいのは、感染者が減ること」

が、ズシーンと心に響きました。

 

…………………………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20201223220428j:plain

 

今日も穏やかで、少し寒さも控えめでした。

毎日このくらいだったらありがたいんだけどね(^^;;

 

丸ちゃん、毎日忙しそうですね。

晦日まで元気に走れますようにヽ(´▽`)/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。