じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

良いお年を(*^_^*)/

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

気がついたら大晦日、午後3時(^^;;

 (記事を書き終えたら4時になってた(^^;;)

さっき徒歩で、近所のスーパーに買い物に行ってきたのですが、その行き帰りに今年起こったさまざまな事を思い出してました。

 

*   *   *

 

コロナ禍で、これまでの生活から一変した2020年が終わります。

当たり前だったものが当たり前でなくなり、逆に新しい価値観も生まれて、「そういうのもありだよね」って発見もあった1年でした。

 

*   *   *

 

47地元公演にワクワクして明けた今年のお正月。

コロナ禍が始まって、ジャニーズ公演が次々と、先ずは延期になって…。

結局中止(中断)になってしまった《UPDATE 》。

 

ステイホーム期間は、たっちょんを中心に、エイターのためにと苦手なリモートも頑張ってくれた丸ちゃん(とヨコちゃん、笑)も、関ジャニ∞TVで色んな楽しみを発信してくれました。

 

Re:LIVEプロジェクトで、エイトへの想いを、何度も何度も書き直して投稿したこと、

歌詞がだんだんできていく様を一緒に共有できたこと、

真っ先にエイターに聞かせてくれたこと、

〈作詞〉のところに「eighter」と入れてくれたこと、

MVもeighterのために工夫してくれたこと、

LINEのスタンプができたこと、

(制作会議も見せてくれたこと(^^))

 

…振り返ると、直接会えなくてもいつもエイトがそばにいてくれました。

 

*   *   *

 

エンターテインメントは不要不急。

そう言われて真っ先にストップしてしまった今年。

でも、エンターテインメントは、心の健康のために、なくてはならないものであることにも気付けた今年。

 

コロナ以前のエンタメの楽しみ方が染み付いてしまっている者には、今年は本当に寂しくてたまらなかったけど、配信という形も発見できました。

もちろんライブも舞台も対面だからこそ…のエンタメだけど、同じ時間を過ごすなら、出来ないことに嘆くより、できる事を思いっきり楽しもう。

自分の中での意識改革は、少し時間はかかりましたが、それも慣れました(^^)v

 

来年がどうなっているのか全くわからないけれど、いつかまた対面でのライブが自由に行えると、希望だけは持ち続けたいと思います。

 

*   *   *

 

では、

 

ブログにお立ち寄りくださった皆様、拙い自己満足ブログでしたが、有難うございました。

6月にはてなにお引越ししてから半年、新たなお友達の輪が広がったりと、嬉しいことも沢山ありました。

今年はコロナで始まりコロナに終わる1年でしたが、ブロ友さんやコメントを下さったお仲間さんと不安や寂しさなど、色々な思いを共有できたことで、沢山救われました。

心から感謝いたします。

来年も宜しくお願いします。

 

日本海側をはじめ、多くの地域で寒波と大雪に見舞われている様子。

どうかお身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

 

……………………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今年最後の空〉

 

f:id:gum1126:20201231155714j:plain

 

お日様が雲を照らしてます。

 

丸ちゃん、

今年1年、いっぱい愛してくれてありがとね(*´∀`*)

次に会える時まで、これ以上劣化しないように、自分磨きをがんばりますo(・x・)/

また、必ず会おうね(=´∀`)人(´∀`=)

 

さて、

いよいよ紅白〜カウコンと、大忙しですね。

夜はだいぶ冷え込むようですよ。

くれぐれもお気をつけて。

 

お読み頂き有難うございました。