オレンジ色のひとりごと

エイター歴11年、アラ還主婦の丸山隆平くん応援ブログ

『知ってるワイフ』

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

今週から始まった、たっちょんのドラマ『知ってるワイフ』。

リアタイは出来なかったので、昨日録画を観ました。

ほんとは昨日記事に書きたかったのですが…、書きそびれたので今頃_φ(・_・

 

*   *   *

 

このドラマ、もっとライトなドラマだと思ってましたが、結構いろんなテーマが入ってて、考えさせられました。

家事、育児、仕事でいっぱいいっぱいになる妻のストレス。

(夫にイラつき冷たい言葉をぶつけてしまう気持ち、わかるなぁ(°_°))

 

認知症の母にイライラしてしまう娘の辛さとか。

(あの年齢設定だと、若年性?、余計にシンドイね)

 

夫側は夫側で、仕事も大変で。

唯一のストレス発散がゲーム(笑)。

よくあるパターンなんでしょうね。

(うちは一家揃ってゲームには無縁だったけど)

 

*   *   *

 

なかなかのリアリティに、ついつい見入ってしまいました。

 

「あの時ああしてれば」「あの時ああだったら」って思う瞬間って誰にもあって、過去をやり直せたら…って、一度は思うよね。

 

元春が過去をどんなふうにやり直すのか、来週以降がとっても楽しみです(*^_^*)

 

*   *   *

 

そして、

(当たり前だけど)いいところで流れる主題歌(*≧∀≦*)

心に沁み入るバラードですね(*´ー`*)

 

ここ数年の楽曲って、熱いもの、力強いものが続いたから、じっくり聴かせるバラードはすごく嬉しいです(*´∀`*)

今、ジャニーズwebのDiscography を辿ってみましたが、自分的には『侍唄』以来かしら…と思ってます。(自分的には…ね)

 

5人の歌声で紡ぐバラード。

ドラマ内や、インフィニティのサイトで聞く限りでは、丸ちゃんの高音が印象的でした。

早くCDでじっくりフルコーラス聴きたいです(*´ー`*)

 

ドラマの今後と共に、発売日を楽しみに待ち焦がれる…。

そんな《以前の景色》がまた訪れてくれたことが何より嬉しくて、毎日を前向きに頑張れそうですp(^_^)q

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210109184914j:plain

夕焼け

夕方、出先で撮った夕焼け。

山が近くに無いと、こんな風に辺りをオレンジ色に染めるのね(*´ー`*)

 

丸ちゃん、サタプラお疲れ様でした(^^)

インスタのストーリーズも観ましたよ(^^)

マメに伝えてくれてありがとね(^_^)/

インスタの無精髭&虚ろな眼差しにはすっかりやられましたけど(*´◒`*)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。