じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

長瀬くんの勇姿。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

金曜ドラマ『俺の家の話』が始まりました(^^)

 

長瀬くんの勇姿の見納め(T . T)

…と思うと感極まるところですが。

 

クドカン×長瀬くんと来たら、もう絶対可笑しいし(*≧∀≦*)

感極まるのは最終回までお預けですわ( ̄∇ ̄)

 

*   *   *

 

前半、プロレスラー〈ブリザード寿〉時代のあのロン毛から始まり、髪を切りかけたままのおかっぱ頭のインパクトに爆笑(*≧∀≦*)

お父さん(西田敏行)との軽妙?(^^;;)なやり取りは、ザ・クドカンだわね( ̄∇ ̄)

さくらちゃん(戸田恵梨香さん)、お姉さん(江口のりこさん)、その夫のロバート秋山さんのキャラがもう…(*≧∀≦*)

そして、クドカン作品に欠かせない荒川良々さんが演じるケアマネがまた(≧∀≦)

 

*   *   *

 

でも、ただ可笑しいだけのドラマではなくて。

父と息子の、不器用な愛情の伝え合いもちょいちょいあって、ホロリとさせられたりしました。

真顔で父をまっすぐ見つめる寿一(長瀬くん)の目ヂカラがすごくてね(*´∀`*)

改めて、長瀬くんって良い役者さんだな…と思いました。

(やめちゃうのかぁ、もったいない(*´Д`*))

 

*   *   *

 

桐谷健太くんは、養子に入ったお弟子さん役。

真面目な好青年役、なんか新鮮(笑)

長瀬くんと桐谷健太くんっていうと、どうしても地獄の鬼役を思い出しちゃいます( ̄∇ ̄)

凄まじかったなぁ(≧∀≦)

あれもクドカン作品でしょ?

 

来週以降は、宗家を継ぐと決めた寿一が能舞台の稽古をするシーンもあるみたいで、長瀬くんの凛々しい姿を観るのが楽しみです(^.^)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210124211947j:plain

 

雪が止んで、雲が切れて来たところ。

水墨画のようです(・ω・)

 

うちの辺は、雪は降りましたが道路に積もるほどではなくて、ホッとしました。

f:id:gum1126:20210124212225j:plain

葉っぱと空き地に積もったくらい(^^;;

たくさん降ってしまった地域の皆さま、どうぞお気をつけてm(_ _)m

 

丸ちゃん(O_O)

三つ目の目玉焼き?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

(@大切な日)

タンパク質、たしかに必要ですけど…(⌒-⌒; )

お野菜も食べるんですよ〜( ´ ▽ ` )/

(って、母か( ̄∇ ̄))

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。