じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

緊急事態宣言延長の影響は?(舞台とか…)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

2月7日までとしていた緊急事態宣言がさらに一か月延長になりました。

仕方ないよね…と思います。

 

ただ、

延長によって、これまでのスケジュール通りにはいかないエンタメもありますよね。

 

*   *   *

 

ヨコちゃんの『マシーン日記』。

既に2/7までの公演払い戻し措置に加えて、今サイトを覗いたら、開幕延期のお知らせも出てました。

 

でも、延長された緊急事態宣言期間は、東京公演すっぽり入ってしまってます。

 

どうするんだろ?

 

延長期間は、これまでの緊急事態宣言より厳しくなってるみたい。

都内以外でチケットを持ってる方々は、県を跨いで移動することになるわけだし。

「不要不急の移動は控えて」と言われた時に、行く予定の方が観劇をどう捉えるか…、個々の判断に委ねられるってことでしょうか。

 

東京公演、するんだろうか…。

 

チケットは持ってませんがとても気になります。

 

上演するつもりで一生懸命稽古を重ねてきてるカンパニーの皆さん。

観に行くつもりで、万障繰り合わせて準備してる皆さん。

気持ちが落ち着かなくて苦しいですね(T . T)

 

みんなが気持ちよく劇場に足を運び、演者も観客も楽しい時間を共有できる時が、早く来るといいですね(*´-`)

 

その時は、どうか丸ちゃんの『パラダイス』もお願いします(;ω;)/

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210202163812j:plain

 

風がとっても強くて、午後はとっても寒かったです(>人<;)

 

ところで…、

今日『dancyu』が届いたのですが、丸ちゃんのページが…、nai。

丸ちゃんが濃厚接触者で自宅待機の頃撮るはずだったのかな?(そんな前?)

それとも、行くはずだったお店の都合?(緊急事態宣言絡みで)。

前号では「次回も楽しみ」って書いてるから、終了ではないと思うけど。

次回は戻ってきてね(*´-`)/

丸ちゃんのページのためだけで定期購読してるんだから(*´Д`*)

(スミマセン)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

 

お読み頂き有難うございました。