じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

すばるくん、ツアーの中止を発表。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

昨日のことですが、すばるくんのファンクラブから、ライブツアー中止のお知らせが来ました。

私は元々参加の予定は無かったので、メールで改めてツアー日程を見ました。

4/8〜5/28までのツアー。

北海道から福岡まで、全国を回るツアーだったんですね。

前回のツアーも、途中から中止になってしまい、また今回も…。

残念ですね。

 

でも、

中止のお知らせの文面にはファンへの思いやりが溢れてて、すばるくんらしくて、胸がいっぱいになりました。

 

「…例え緊急事態宣言中ではなくてもライブはお客様全員が安心して楽しめる場であって欲しいと判断致しました」

 

本当にその通りだと思いました。

 

緊急事態宣言が解除になれば…っていう考え方もあるけれど、コロナが終息したわけではない以上、みんなが不安を抱えて集まることになってしまう。

その形でライブを行うことは、自分の本意ではない。

筋の通ったすばるくんの言葉は心にちゃんと届きました。

 

いつかコロナが終息したら、すばるくんのライブに行ってみたいな…と、改めて思いました(*´ー`*)

 

*   *   *

 

先ほど、WOWOWで、去年11月に行われた今井美樹さんのコンサートが放送されてました。

夕食を食べながら観てましたが、

「コンサートはできないかもしれないと思ったけれど、スタッフさんたちの強い思いと準備、そして何よりも集まってくださった皆さんのおかげで、コンサートが出来ました」

…みたいなお話をしてました。

 

去年の11月っていうと、コロナは少し落ち着いてて、Go To キャンペーンなんかもやってた頃。(だから開催したんだと思いますが)

 

*   *   *

 

コロナ禍でのエンタメの捉え方って、本当に様々。

観客を減らして開催したり、オンラインにしたり、中止にしたり。

みんな一生懸命考えて出した結論だから、どれも正解なのだと思います。

 

でも、私の中で一番しっくりきたのはすばるくんの言葉。

 

事務所が大きかったりすると、予定してたものを中止にするのは難しいかもしれないけれど、この先、エイトがライブを考える時も、すばるくんみたいに、

「ライブはお客様全員が安心して楽しめる場であって欲しい」

って思ってくれたら嬉しいな(*´ー`*)

 

……………………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210223232015j:plain

 

雲を突き抜ける飛行機雲。

カッコいい(*゚▽゚*)

 

丸ちゃん、色々書き連ねてどーした?(笑)(@大切な日)

オフは堂々とオフっていいんですよ( ´ ▽ ` )/

お仕事いっぱいしてること、ちゃんと知ってますから(^_−)−☆

 

「なんかの時」って…?( ̄▽ ̄)

可愛い過ぎです、茶髪山さん(//∇//)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。