じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

シチュー愛(*≧∀≦*)

お立ち寄り頂き有難うございます。

一昨日のクロニクルF、やっと録画を観ました。

(最近なかなか追いつけない(^^;;)

 

たっちょんとヨコちゃんが中心になってのシチュー特集(≧∀≦)

《シチューの可能性を模索する会》発足!(笑)

 

これまでのカレーやラーメン同様、メンバーがカスタマイズして試食する企画。

今回、たっちょんとヨコちゃんの真剣さがもう…(≧∀≦)

心からクリームシチューを愛してるのね(^^)

「シチューといえばビーフシチュー」の丸ちゃん、シビアな言葉を浴びてましたね(⌒-⌒; )

(妻としては、ちょっと可哀想…(^^;;)

 

メンバーそれぞれのカスタマイズは、それぞれよく考えられていて面白かったですが、たっちょんが言うように、クリームシチューはやっぱりクリームシチューとして食べるのが一番美味しいだろうなって思いました(^^;;

 

(ご飯を敷いて焼いたら、確かにそれは「ドリア」だわ、丸ちゃん( ̄∇ ̄))

 

ただ、

個人的にはシチューをご飯に…って言うのが、どうも抵抗があってね(^^;;

 

*   *   *

 

子供が幼稚園の時、毎月行うお誕生会にはカレーって決まってたのですが、ある時、副園長先生が、

「たまにはシチューにしてみませんか?」

と提案されて。

作るのは私たち保護者なので、

「主食は?パンですか?」

と聞いたら、

「え?ごはんにかけませんか?」

と逆に聞かれて、その時初めて《シチューをご飯にかける食べ方》を知りました(^^;;

周りのお母さん達に聞いたら、半々くらいで《ご飯にかける派》がいて、さらに驚いたことを思い出しました(笑)。

 

ちなみに、うちは…、かけませんね〜(⌒-⌒; )

(たっちょん、ごめん)

 

あえてパンを用意したり、あくまでも汁物として、ご飯と別のおかずを用意したり…。

世間の反応と同じでした(^^;;

 

でも、あのクリームシチューの香りと優しい味は大好きですよ( ´ ▽ ` )/

冬は白菜をいっぱい入れたシチューをよく食べます(^^)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210224185806j:plain

 

少し高台の道を通った時見上げた空。

邪魔なものが何もなく、頭上に広がる空に雲が気持ちよさそうに泳いでました(^^)

 

丸ちゃん、またまた妻へのサービスショットですか(//∇//)(@大切な日)

ワイルドですね(≧∀≦)

ごちそうさま(^。^)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。