じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

シゲアキ先生、おめでとう!

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

先ずは…、

関ジャムSP放送、おめでとうございまーす♪( ´▽`)

ゴールデンタイムにリアタイは難しいので、録画を明日にでも楽しもうと思います。

(リアタイ出来なくてごめんね(>人<;))

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして…、

丸ちゃんの大切なお友達、加藤シゲアキ君の著書『オルタネート』が、吉川英治文学賞新人賞を受賞されましたね(*゚▽゚*)

 

おめでとうございます(^^)

 

直木賞候補にも上がったり、本屋大賞などにもノミネートされてるとか。

ネットの記事には、アイドルという立場で小説を書くことのコンプレックス、受け入れてくれた文芸界への感謝、そしてこの受賞で少しは恩返しが出来たかな…とのコメントが紹介されてました。

 

以前、何かの番組で自分の書斎を披露して、そこで書くことについて話してたけど、その時も「アイドルが小説を書いてる」という世間の見方にコンプレックスを感じてる…みたいなことを話してた気がします(うろ覚えだけど)。

 

今回の受賞で、シゲちゃんの才能がちゃんとした場で認められて、本当に嬉しいです(*^_^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

私、シゲちゃんの作品は結構読んでますよ(^_−)−☆

どれも視点が面白くて入りやすく文章も読みやすいですね。

感性豊かな比喩表現も好きです。

さらに、散りばめるエピソードの回収がすごく上手だなぁって感心しながら読みました。

『チュベローズで待ってる』は、2冊一気に読んじゃったもの。

 

あ、でも、

『オルタネート』はまだ読んでないので、近いうちに読もうと思いまーす(^^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210303212000j:plain

 

夕方の空。

上空に雲は無く、山際に遠慮がちにいらっしゃる雲が、なんとも可愛い(^^)

 

今日は穏やかだったけど、昨日の吹きまくった風で、花粉が大量散布されたため、今日も目が痒くて仕方ないです〜(*´Д`*)

お薬飲んでても、目の痒みは別物だよね(*_*)

 

丸ちゃん、今日も美味しそうな玉子焼き写真をありがとね(^^)

(@大切な日)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。