じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

カラオケに行きたくなった(@関ジャムSP)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日の関ジャムSP、今日録画を観ました。

(駆け足ですが(^^;;)

 

プロが選ぶ名曲の数々は、どれも「あ〜!」と納得の曲ばかり。

懐かしかったり、色んな思い出と重なったりで、一緒に口ずさんだり、じっくり聴き入ったり…。

 

すごく贅沢な番組でした(*´ー`*)

 

お友達(エイターではない)が、わざわざLINEで

「関ジャム面白いねー」

ってメッセージを送ってきてくれて、とっても嬉しく誇らしかったです(^^)

思わず

「ご視聴有難うございます」

と、マネージャーのような返事をしてしまいましたよ( ̄∇ ̄)

 

*     *     *     *     *     *     *     *     *

 

そして、

名曲の数々を聴いていたら、自分で歌いたい欲求が…(*´Д`*)

 

去年の今頃から始まったコロナ禍。

当初、〈カラオケは危険〉みたいな情報が出て(カラオケボックス風評被害だった感があるけど)、それ以来、一切カラオケには行かなくなりました。

 

ストレス発散に大声で歌いたい(*´◒`*)

…ってずっと思ってたけど、もし何かあったらと思うと、やっぱり行けなくて。

 

でも、

昨日の関ジャム観てたら、何か動き出すとしたら、先ずはカラオケだわ!と決めましたo(・x・)/

 

エンタメ、旅行、そういったことはまだ無理でも、せめて1人でカラオケに行くくらいは、気をつければ大丈夫かな…、なんてね。

カラオケって、声筋を鍛えたり、感情表現も出来たり、何より頭を使うから認知機能を保つのに良い…って言いますもんね(*^ω^*)

 

今みたいな禁欲(笑)生活をこのままずっと続けてたら、倍速で老いるって(ーー;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210304225841j:plain

 

にじむ夕陽を丸ちゃんにヽ(´▽`)/

 

丸ちゃん、髪色さらに明るくなった?(@大切な日)

グリーンのシャツといい、キュートな表情といい、可愛らしくて、若返ったみたいね(#^.^#)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。