じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ヤスくん、舞台おめでとう!

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

今朝、ネットのニュースで知った嬉しい情報(°▽°)

 

ヤスくんが、舞台『リボルバー〜誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?〜』に主演!

 

びっくり〜!

そして嬉しい(*≧∀≦*)

 

演出は行定勲さん!

それもびっくり!

「窮鼠…」に続いてエイトメンバーと関わるなんて、ご縁がありますね(^^)

(遡れば、丸ちゃんが出演した「円卓」からのご縁?(^.^))

 

 

ライブ(ナマ)にこだわるヤスくんにとって、観客と直に会えて、観客とその瞬間(今)を共有できる〈舞台〉は、願ってもないオファーだったと思います。

 

上演は7月。PARCO劇場

その頃、コロナ禍がどうなってるかなんて誰にもわからない。

 

誰にもわからない未来に対しては、「進む」ことも「止まる」ことも、きっとどちらも正解。

 

去年までに比べたら、感染リスクのポイントがだいぶはっきりしてきたから、今年に入って舞台はほぼ再開されてますね。

出演者・スタッフ側も、今は毎日のようにPCR検査を受けることも可能だから、安心材料が少しずつ増えてきて、動き出せてるんだと思います。

観客側も、舞台なら声を出さずに静かにしてられるし。

 

そうやって、少しずつエンタメを楽しむ世の中に戻っていくのは嬉しいことですね。

 

行くか行かないかは、観る側の問題。

 

私は…。

 

地方から東京(それも渋谷)に移動することは、数ヶ月先の7月でも、やっぱりできないな。

 

観に行ける環境の方々が楽しんできてくださいm(_ _)m

 

そして、ヤスくん!

メガネはしたまま…だよね、もちろん。

自身の身体を第一に考えてください。

(言われなくてもわかってると思うけど)

 

聖火リレーも、予定通りとチラッと聞きました。

 

ヤスくんの想いを、色んな形で伝えられる環境が出来たこと、本当に嬉しいです(^^)

頑張ってp(^_^)q

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210314095020j:plain

 

昨日の灰色空から打って変わって、今日は眩しい陽射しが降り注いでます。

でも、風が…(@_@)

 

花粉症には過酷です(>人<;)

(この時期、運動不足が続く(T_T)」

 

では、

丸ちゃんや皆さんにとって、良い一日になりますように(^^)

 

お読み頂き有難うございました。