じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

(無理矢理)解決(⌒-⌒; )

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

ひとつ前の記事の、ジャニーズweb問題。

その後、色々考え(考えすぎて頭が痛くなったけど)、新規で入り直す方法で解決しました(無理矢理解決させました)。

 

よーく落ち着いて考えてみた結果。

 

ワイモバイルに変えた時、変更手続きをしたのはジャニーズファミリークラブであって、ジャニーズwebではなかった。

ジャニーズwebはこの数日間以前のアドレスでのログインのまま利用してた。

(ジャニーズwebは定期的にログインさせることになってるのかな?)

それがたまたま今日で、私は変更手続きしてあるから…と、今のアドレスでログインしようとした。

(ここが間違ってた(>人<;))

でも、登録は前のアドレスだからログインできるはずがない。

 

そういうことなんだと思います。

 

ジャニーズweb事務局さんからは午後、丁寧なお返事を頂き、今のアドレスでは登録されてないから、思い当たるアドレスを幾つでもいいからお知らせください…との返事。

 なんと親切な(*´∀`*)

 

先ほど、その問い合わせにも返事があり、やはり二重加入になっていて、不要ならば退会を…とアドバイスを頂きました。

さらに、その時私が入力したアドレス(@以下)が間違えてて、その指摘までしてくださりました。

お陰でスムーズに退会手続きができ、やっとスッキリ解決しました。

 

\(^o^)/

 

(ほぼ一日がかり(^^;;)

 

今回のことで、ファンクラブの登録とジャニーズwebの登録は別物だということを改めて学習しました。

 

無事《大切な日》も見られました\(^o^)/

 

お騒がせいたしましたm(_ _)m

 

お読み頂きありがとうございました。