じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

サタプラ、来週からリニューアル(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今朝のサタプラ。

途中は観られなかったのですが、丸ちゃんからの重大発表はリアタイできました。

 

来週から、エイトの曲がオープニングに使われるって(*≧∀≦*)

(7:30からの2時間になるのは、少し前に知った)

 

最近、エイトがちょいちょいwebに載せてくれてたレコーディングの答え合わせが出来ました(*^ω^*)

 

今日のサタプラでは、丸ちゃんの本気のレコーディング風景も出してくれて、サタプラで見る丸ちゃんとのギャップは、何も知らない世間さまをさぞ驚かせたことでしょう(*^ω^*)

 

*     *     *     *     *

 

番組内容は、どのくらい変わるのかな?

予告だと、特に変化はないみたいだけど。

これまでのものに浜口京子さんのコーナーが加わるってこと?

この間一度登場したけど、あの独特の空気感(⌒-⌒; )

増田さんのコーナーと共に、世間さまに受け入れてもらえることを祈るのみ(^◇^;)

 

withコロナでの番組では、スタジオで試食とか、スタジオで何かをするのは無理だから、今のようなVTR中心の作りなのも仕方ないけどね。

丸ちゃんが色々スタジオでやったり食べたり、ロケに出たり…の、昔のサタプラが懐かしく愛しいがむです。

 

とは言え、改編期を無事に乗り切り、さらに時間拡大にまでなるサタプラ。

この春は長く続いた情報番組やトーク番組が終わったり…と、大きく変化するなか、7年目に突入するのはすごいことだと思います。

 

ずっと前に、丸ちゃんがヒロミさんと京都ロケをした時に、ヒロミさんからもらった言葉、

「『土曜の朝は丸山隆平』って思ってもらえるように」

が、もっと浸透するように頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

 

*     *     *     *     *

 

ところで。

サタプラ拡大のため…なのかな、その前番組『サワコの朝』が今日で終わってしまうこと、今朝知りました(@_@)

 

サタプラが7時半スタートと知った時、普通に、「じゃあ、『サワコの朝』は7時からに繰り上がるんだろうな」と、単純に思ってたので、終わってしまうことには、びっくりと残念です。

阿川佐和子さんの気さくな感じ、とっても好きでした。聞き上手だし。

徹子の部屋』とはまた違う魅力があって、土曜の朝にはピッタリのトーク番組でした。

出演者も色んなジャンル、若い人も多く出てたし。

エイトからはヨコちゃんとヤスくんが出演して。

丸ちゃんはいつ出るのかな…と心待ちにしてたので残念です。

(次の時間帯のMCだから、絶対出ると思ってたのになぁ(*´ω`*))

 

別の時間、別の曜日でいいから、復活してほしいな(*´-`)

 

・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210327151158j:plain

穏やかな晴れの日です(^^)

雲も気持ちよさそう( ´ ▽ ` )

 

丸ちゃん、大阪からトンボ帰りで生放送ですね。

オールスター感謝祭』の時期になると、サタプラ初回の日、桜の木の下を走ってた丸ちゃんを思い出します(*´ー`*)

 

今日はドラマチームでの出演ですね。

楽しんでね(^^)/

 

 

お読み頂きありがとうございました。