じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

長瀬くんありがとう。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

いよいよ今日で、TOKIOの長瀬くんが事務所を退所。

TOKIOはまた新しい形でのスタートを切ります。

 

先日の『鉄腕DASH』3時間スペシャルでは、最後の影絵が感動的だった…とネットで知ったので、TVerでラストだけ先に(笑)観ました。

(他の部分は配信が終わらないうちに少しずつ観る予定)

 

リーダーが考えたプロジェクションマッピングの桜に、同じくリーダーが手作りした4人のシルエットを使った影絵。

でも、よーく見ると、元のシルエットは4人なのに5人のシルエットが浮かび上がってる!

ライトの加減なのでしょうか?奇跡?

それを見た長瀬くん!

「どうせ5人だったんだからいいじゃない」(そんな感じの言葉)

と、サラッと言いました(*´ー`*)

 

他にも、過去の映像には山口くんもちゃんと映ってて。

なんか、TOKIO、ほんとにカッコいい(*´ー`*)

 

リーダーが企画した、長瀬くん最後の出演回は、最後に色んな伏線が回収されて、その一つ一つに愛が溢れてて、もう号泣でした。

それを受けての長瀬くんの、穏やかで素敵な笑顔(*´ー`*)

みんな瞳を潤ませてるけど、決して湿っぽくしないのもTOKIOらしい。

 

長瀬くんが表舞台から去ってしまうこと、まだ実感がない。

この間終わった『俺の家の話』の最終回は、もう(T_T)

簡単には感想が書けなくて、今もまだ感想が書けない(T . T)

(近いうちに書きます)

 

TOKIOの前向きな旅立ち。

長瀬くんの新たな旅立ち。

笑顔で送り出したいけど(*´-`)

 

暫くは録画してある〈じゅいっちゃん〉(@俺の家の話)を何度も観ると思います。

 

*     *     *     *     *

 

でも、

今日はちゃんと『ありがとう』を伝えたい。

 

私はエイターになる前、長瀬くんをとっても好きな時期がありました。

(今も好きだけど、その時は「とっても好き」でした)

 

そう。

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の中のワンシーンで、ズキュンとなりました(*≧∀≦*)

それを機に、今では当たり前の〈テレビ誌集め〉を始めた私(^^;;

(今でも取ってあるよ)

f:id:gum1126:20210331102459j:plain

f:id:gum1126:20210331102530j:plain


 (ほんの一部ですが)

 

ジャニーズに初めてキュンとなった相手が長瀬くんでした(#^.^#)

でも、その時はファンクラブに入るとか、ライブに行くなんて発想は全くなかったなぁ。

(ジャニーズはテレビ越しに見るものだと思ってた( ̄▽ ̄))

 

それ以来、TOKIOが出てると歌番組は真剣に観て(笑)、長瀬くんがドラマに出れば録画して楽しみました。

 

その後自分がエイターになったら、今度は大好きな丸ちゃんの先輩っていう見方をするようになり、やっぱりTOKIOは、長瀬くんはカッコいいなぁ…って思い続けて今に至ります。

 

長瀬くんと丸ちゃんが共演した『泣くなはらちゃん!』は名作でしたね〜(*´ー`*)

 

…と、名残りは尽きませんが、

長瀬くんだからこその素敵な作品の数々、そして長瀬くん本人の持つ男臭さと可愛らしさに、リアルタイムで触れることが出来て幸せでした。

 

本当にありがとう。

 

次のフィールドで活躍されることを祈ってます。

そして、何かの形(監督作品とかね)で、また私達の前に現れてくれる日を信じて待ってます。

 

元気でね( ´ ▽ ` )/

 

余談ですが…。

キャスターのホラン千秋さん。

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』に、クラスメート役で出てましたね(^_−)−☆

珍しい名前なので覚えてたら、キャスターになっててビックリしたものです(°▽°)

 

あ、長くなりました(^^;;

 

お読み頂きありがとうございました。