じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

感染拡大と聖火リレー

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

新型コロナ感染拡大が止まりませんね。

特に大阪。

そして兵庫も。

 

大阪では、府内全域で公道を走る聖火リレーを中止、と新聞に載ってました。

東京を上回る感染者数、そして感染拡大のスピードを考えたら仕方ないことなのでしょう。

代わりに万博公園でのリレーを行うとのこと。

去年からの延期、そして今年やっとスタートした聖火リレーも、各地での密状態やコロナの感染拡大で、予定していたランナーの方々のお気持ちを思うと、本当にやるせない気持ちです。

 

兵庫県で地元尼崎を走るヤスくん。

今どんな気持ちかなぁ。

兵庫県は来月の下旬(24〜25日)。

その頃、コロナの感染状況はどうなってるでしょうね。

 

今後の聖火リレー

無観客でも、公道を走らなくても、予定していた走者の方々がトーチを持って、少しでも走れることを祈ってます。

 

コロナの感染状況によってはリレーも中止になってしまうかもしれないけれど、エイトの47みたいに、「自分のところがもっと早い日程だったら…」と悲しむ人たちが出ないことを願ってます。

 

・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210408190801j:plain

重たい雲がのしかかって来てます。

 

丸ちゃん、撮影進んでますか?

放送が近づくにつれて、色んなシーンの映像が流れるようになりました(^^)

川口春奈ちゃん、可愛いなぁ(^.^)

 

感染に気をつけて、頑張ってねp(^_^)q

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。