じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

エイトは名曲が多い(*´ー`*)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

ここ数日、ウォークマンを全曲シャッフルで聴いてます。

片付け物などをしながらBGMに何か…と考えて、全曲のシャッフルを思い付きました。

 

ウォークマンの中は、エイトが7割くらい?で、他はNAOTOさんのバイオリンや「アラジン」のサントラ、セカオワ宇多田ヒカルさん、高橋優さんその他諸々と雑多(笑)。

エイトの曲、7人時代のものはすばるくんや亮ちゃんの声がメインのため、最近あまり聴いてませんでした。

 

でも、

シャッフルだと容赦なく(笑)出てくるわけで( ̄▽ ̄)

すごく懐かしい曲がたくさん出てきました。

そして、純粋に「良い曲だなぁ(*´∀`*)」と思えるものが多いことにも気づけました。

 「Water Drop」「cinematic」なんて、すごく久しぶりで、懐かしさと曲自体の良さに、片付けの手を止めて聴き入ってしまいました(*´ー`*)

「輝ける舞台へ」は「なんて言うバンドの曲かしら?」と思ってしまったり(⌒-⌒; )

色んなアーティストの中のひとつとしてエイトが耳に入ると、そこにすばるくんや亮ちゃんの声が入っていようが関係なく、「良い曲」は良い…と思えます。

 

そして改めて、

『エイトの楽曲には名曲が多いなぁ(*´∀`*)』

って思うのです。

 

*     *     *

 

イムリーに、嫁いだ娘が先日LINEで、

「『8EST』と『GR8EST』を最近よく聴くけど良い曲が多いよね」

って言ってきて(*^ω^*)

(嫁入り道具に持たせました(笑)。)

 

ますます昔のエイトの曲を聴き入ってます。

 

*     *     *

 ただ、

7人エイトと5人エイトが全く別のグループみたいで、聴いてて不思議な感じもしました。

 

5人の「cinematic」、いつか聴いてみたいです(´∀`*)

 

・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210413222944j:plain

どんより〜。

丸ちゃんは、絶賛撮影中かな?(@大切な日)

ヒルさん、可愛いですね(^^)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡