じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

サタプラ。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は7時半からのサタプラ。

インスタストーリーズでは、スタート時間を間違えた(笑)丸ちゃんでしたが、本番はいつもの元気な素敵な丸ちゃんでした(^。^)

(今日も大阪のスタジオにいた(O_O))

東京のスタジオからは、川口春奈ちゃん、横浜流星くんが出演。

お二人は次の《ブランチ》出演のため、途中退席。

番宣祭りって、ほんと大変ですね(*´ω`*)

お疲れ様です。

 

*     *     *
 

浜口京子さんのコーナーは恋歌ランキング。

浜口さんの不思議なキャラ、結構クセになります( ̄▽ ̄)

すごく可愛らしかったりおっとりしてたり。

慣れない街頭インタビューも、謙虚で微笑ましい(^ω^)

でも、レスリングの話の時だけ表情がキリッとなるのが、なんかクセになる(笑)。

浜口京子さんのコーナーが出来ると聞いた時はちょっと心配でしたが(笑)、このコーナーだけ時間の進み方が違うかのようなゆったり感が、結構心地よいです(*^ω^*)

 

*     *     *

 

安住アナと山形アナの必需品ランキング。

山形アナの〈アクセント辞典〉と、〈外郎売り〉。

音訳ボランティアをしてる私にとっても必需品でございます(^^;;

 

f:id:gum1126:20210417212310j:plain

f:id:gum1126:20210417212339j:plain

外郎売り」は、少し前に、市川海老蔵さんちの勸玄くんが舞台で披露して話題になりましたね(^^)

 

*     *     *

 

増田明美さんのコーナーは…(⌒-⌒; )

今日は特に岡田さんの意見に共感しました。

松山英樹さんのマスターズゴルフの優勝、その感動シーンの後すぐに増田劇場って…(⌒-⌒; )(その時間、要る?)

も少し余韻に浸ったり、スタジオトークを長く見せてくれても良かったんですけどね〜(^◇^;)

 

ま、あのコーナーは番組の演出意図もあると思うので、それ以上は書きませんが。

(充分書いてるか(^^;;)

 

*     *     *

 

久しぶりの《パパめし》。

丸ちゃんちのお鍋(フライパン)、なんかうちの〈レミパン〉に似てるんですけど(^^;;

丸ちゃんが、お蕎麦を茹でるのに、鍋ではなくフライパンを使った…と言ってたので、あれ?っと思いました。

もちろん似てるものは沢山あると思いますが。

 

うちのレミパン

使い始めて2週間くらい経つのかな?

もうね、便利便利(^_−)−☆

鍋としても使えるので、うちでも麺を茹でたり煮物をしたり。

フライパンでもあるので、炒め物にも使えるし。

本当に万能です(^_^)v

 

丸ちゃん、今週も生放送お疲れ様でしたm(_ _)m

 

*     *     *     *     *

 

東京に戻ってからは、ドラマのオンライン記者会見だったようですね(^^)

(ネットのニュースになってた)

早朝から、また高速移動してのお仕事、お疲れ様でした。

 

今日はずっと雨で肌寒い一日。

丸ちゃんに見せたいお空もありません(´・ω・`)

 

丸ちゃん、くれぐれも体調には気をつけてねヽ(´o`;

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読みいただきありがとうございました。