じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

センターじゃんけん(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

毎週日曜日の《大切な日》に載せてくれる、サタプラ放送後のJr.くん達との記念写真(^^)

毎回センターをじゃんけんで決める丸ちゃん。

お子ちゃま達相手でも、対等に(フェアに)じゃんけんで決める丸ちゃん。

今回は丸ちゃんが勝利しましたね(^_−)−☆

 

この間の《教えてもらう前と後》で、丸ちゃんは子供にしか人気ないみたいなディスり(笑)があったけど、この役割はとっても大切だと思いますよ。

入所して間もない小学生達にしてみたら、知らない大人がいっぱいいるテレビのスタジオは、すごく緊張する場所。しかも生放送の全国放送。

 Jr.くんを見守る丸ちゃんの優しい表情と、励ましの声。

それがどんなに彼らの背中を押してるか…(*´ー`*)

 

ライブが無いから場数も踏めない今、こうやって大先輩の丸ちゃんの番組で少しでも経験を増やしてあげよう…っていう配慮なんですよね。

 

そして記念撮影には、大先輩もJr.くんも平等のじゃんけんでセンターを決める(*^ω^*)

撮った写真はいつも《大切な日》に載せてくれる。

Jr.くん達にとって、こんな嬉しいことは無いと思いますよ。

(だから、お小遣いをもらえば神棚に飾るわけだ( ̄▽ ̄))

 

後輩の指導とかサポートって、グループをプロデュースするとか演出をする大掛かりなものもあれば、丸ちゃんみたいなさりげないものもあるんですよね。

 

・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210418223210j:plain

青空の下を走るSL

スーパーの帰りに撮れた写真(^^)

(日曜日にはいつもSLが通るのです)

丸ちゃんにプレゼントヽ(´▽`)/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。