じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

エッセのエイト(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日発売のエッセ。今日買ってきました(^^)

f:id:gum1126:20210502185425j:plain

エッセは、かれこれ30年前、結婚してから初めて買ってみた主婦雑誌。

オシャレっぽくて気に入って、定期購読してました。

 

長女が結婚する頃、今度は長女に…って定期購読をプレゼントしてから、もう3年目になります(^^)

「もういいよ」って言うまで毎年更新して、遠くの娘に届くようにするつもり(*^_^*)

 

少し前に丸ちゃんが単独で載った時は、そのページだけもらったのですが、今回はみんなで表紙を飾ってるし、特集(「持たない暮らし」)も気になったので、自分用に久しぶりに買いました(^^)

 

前に読んでた頃よりさらにオシャレな雑誌になってる気がしました(^^)

 

*     *     *

 

ホームパーティ風の5人のページ。

穏やかな笑顔の5人。

個人のページもだけど、これ、何かフィルター使ってます?(笑)

みんなすごい美肌(OvO)

ライティングの関係?

(特に信ちゃん、笑)

 

丸ちゃんも優しい笑顔でだし巻き卵を作ってます(#^.^#)

 

トークの中で丸ちゃんが、

「子供の頃に見た『E・S・S・E、ESSE〜』ってCMが、今も頭に残ってる…」

って話してて。

 

私もこのCM、すごく覚えてて。

CMでこの雑誌を知って買い始めたのかもしれません。

なんか、同じものがずっと私と丸ちゃんの頭に残ってることが、すごく嬉しくてキュンとなりました(#^.^#)

ただし!

丸ちゃんは〈子供の頃〉、私は〈結婚してから〉。

多分、私が27〜28、丸ちゃん7〜8歳ってとこでしょうね( ̄▽ ̄)

 たま〜に、こうして20歳差の現実を突きつけられるのです(^^;;

 

*     *     *

 

でも、今回のエッセは、創刊40周年記念号ということもあり、また、読者層を考慮してか、〈歳を重ねていくこと〉を前向きに捉える言葉が並んでいて、嬉しかったです(*^_^*)

エイトも全員が30代後半。

ヨコちゃんはもうすぐ四十路Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

大人ジャニーズの落ち着きと温もりに癒されました(*´∀`*)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

 

f:id:gum1126:20210502230723j:plain

夕方、買い物に行った時の空。

黒い雲が怖かった〜(@_@)

……からの、

f:id:gum1126:20210502230845j:plain

帰宅してベランダから見た西の空。

 

お空の表情は色々。

 

丸ちゃんはどんな空を見上げましたか?

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。