じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

緊急事態宣言延長。(コメントのお返事あり)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

新型コロナの感染拡大が収まりません。

東京、大阪、兵庫、京都に出ていた緊急事態宣言は今月末まで延長に。

そして、新たに愛知、福岡に緊急事態宣言が出されました。

毎日毎日、もう一年以上ニュースの最初に聞くのは「今日の感染者数」。

ほんっとに気が滅入ります。

 

*     *     *      

 

ところで…、

ずっと気になっている、兵庫県聖火リレー

ヤスくん、ランナーですよね。

(辞退してないですよね)

 

先月緊急事態宣言が出された時、兵庫の聖火リレーは解除された後だから大丈夫かな…って、安心してたけど、今回延長されてしまって。

 

どうなるのかな?

 

ここまで繋いできた聖火、中止には出来ないんだろうし。

無観客で、どこかのグラウンドを周回するのかな。

 

聖火リレーに対する世論は賛否あるけど(否の方が多いけど)、ヤスくんの想い、実ってほしいな…と思います。

無観客でも、公道を走らなくても、ライブストリーミングでみんなが応援できるから。

ヤスくんが、あの白のウエアを着てトーチを持って走る姿、見たいです(*´ー`*)

 

*     *     *

 

オリンピック繋がりで、もひとつ気になるのは…。

 

信ちゃん。

この間のESSEで、

「まもなく始まるオリンピックでは、メインキャスターを担当します。」

の文言を見つけて、「あ!」っと思いました。

去年の予定が延期になり、今もまだ先は見えない。

国民の大部分が否定的なオリンピックのメインキャスター(フジ)を務める立場って、複雑だろうな(*´ω`*)

当然開催の前提で準備も進めてるんだろうし。

 

ほんと、この夏、日本どうなってるんだろ…。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今日は一日天気が悪くて、お空の写真は撮れませんでした。

 

代わりと言ってはなんですが…

f:id:gum1126:20210507221829j:plain

あまおうイチゴの花アイス

長女が母の日のプレゼントで送ってくれました(^^)

(Anotherブログにも載せてる(^^;;)

丸ちゃんにもおすそ分けヽ(´▽`)/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。

おやすみなさい☆彡

 

*     *     *     *     *     *     *

 

【コメントのお返事】

 

∞Kanaさんへ∞

 

こんばんは。

昨日はコメントありがとうございましたm(_ _)m

すぐにお返事できなくでごめんなさい(>人<;)

 

長引くコロナ禍ですが、お元気そうで安心しました(^^)

 

ハルちゃん、丸ちゃんにぴったりの役ですね(^^)

まだ3話なのにこのキュン度(*´∇`*)

この先マルターは毎週大変ですねー(//∇//)

インスタライブ、Kanaさんも…でしたか(*´ω`*)

次はもう少し早くに告知してほしいものです(T . T)

 

SNSとの付き合い方、難しいですね(⌒-⌒; )

便利すぎて、逆に支配されてるみたいです(^^;;

でも、昨日丸ちゃんがレンジャーの追伸に書いてくれたように、「嫌な側面だけではない」ことも分かるので、賢く使いこなせたらいいなって思ってます。

Kanaさん、すごい!使いこなしてますね(°▽°)

 

大河ドラマ、今回は何故か家族みんなでリアタイしてます(笑)。

日曜の夜8時って、一番みんなが揃ってお夕飯を食べる時なので(昭和の家族か!笑)。

私は幕末大好きなので当然観るつもりでいましたが、深谷あたりの言葉がほぼ群馬弁で(笑)、主人と娘がいちいちウケてます( ̄∇ ̄)

幕末大河は今までいくつもあったので、私にしてみると、「篤姫はやっぱりあおいちゃんだな」とか、「家定さんは堺雅人だよ」「家茂は、なるほど今回そうきたか!」など心の中でツッコミ三昧です(⌒-⌒; )

次回からは、なんとディーンさんが(また、笑)五代友厚役で登場(O_O)

とっても興味深いです( ̄∇ ̄)

 

他に観てるのは、江口のりこさんの「ソロ活女子のススメ」。江口のりこさん、サイコーです(≧∀≦)

TVerのお陰で、ちょっと気になる番組をあれこれつまみ食いできて、見きれなくなったりしてますがσ(^_^;)

ドラゴン桜、コントのやつ…は、共に観てないなぁ(>人<;)

TVerで追いつけるかな(^^;;

 

エコバッグは、あのサイズほんとに便利ですよ(^_−)−☆

私は公式の畳み方でなく、クルクルと小さく(細く)畳んでバッグに入れてます( ̄∇ ̄)

 

コロナ禍はまだまだ続きそうですね。私の周りの(近所の)年配者はまだ誰もワクチン打ててないみたい。

ラカンって一番微妙です(>人<;)

(65歳に近いけど届かない、でも若くないからリスクもある( ̄ー ̄))

罹らないように気をつけてはいても、変異株は身近に来たら絶対移りそうだし。

県内もこの1週間で警戒度2からあっという間に4。まんぼうも時間の問題か…って感じ。

なんかウンザリですよね(*´Д`*)

でも、私たちには丸ちゃんという素敵なオットがいるから(笑)、なんとか踏ん張って前を向きましょうかね。

《Road to Re:LIVE》ですねo(・x・)/

 

長々と失礼しました(^^;;

Kanaさんは、いつも色々お話してくださるので、嬉しくてついあれこれ欲張って書き連ねちゃいました(^^;;

 

ではでは。

おやすみなさい☆彡