じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

感染拡大が止まらないのに…

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

新型コロナの感染拡大、変異種の恐怖、地方にもジワジワ広がってます。

群馬も明後日から初めて「まん延防止重点措置」が適用され、このあたりも該当します。

 

まんぼうでどれだけ効果があるか…、なんかよく分かりませんが、状況が悪いことだけはわかります(>人<;)

 

「不要不急の外出は控えて…」、もう1年以上言われ続けてる行動制限。

いつまで続くんだろ。

 

*     *     *

 

ジャニーズ関係の舞台は、(観客数に制限はあるのかもしれないけれど)予定通り行われているみたいだし。

チケットの受付もやってるのかな。

(全く別世界の話なので、把握もしてないけど。)

 

夏に行われる舞台公演、どうなるんでしょうね。

 

演者さん達も、不安な中、開幕するつもりで稽古は進めなければならないだろうし。

こういうのって、すごいストレスですよね。

 

そして、予定通り公演が行われても、地方から観に行くのはハードル高い気がします。

 

*     *     *

 

一昨日、大竹しのぶさんのラジオにたっちょんがゲストで出たんですよね。

聞き逃し配信されてるのは確認したけど、うーん、なんか聴けないでいます。

舞台のお話が中心だろうし、頑張ってるたっちょんの話も気になるけど…。

 

やっぱり、コロナ感染拡大の不安に包み込まれている中で、エンタメに想いを馳せる余裕がない。

 

*     *     *

 

毎日、自分と家族や親族、大切な人達が無事でありますように…、それを一番に願いながら過ごす日々です。

とても、エンタメを楽しむ気にはならないのが本音かな。

 

早くこんなストレスから抜け出したい。

みんな同じ想いですよね。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210514191610j:plain

 

今日は急に暑くなって、慌てて扇風機を出しました(^^;;

 

丸ちゃん、撮影頑張ってますね(^ ^)

身体に気をつけて、良い仕事ができますように。

 

繋がってる空を見上げて応援してます。

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。

 

お読み頂きありがとうございました。