じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ドッキリとイタズラの違い。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日のクロニクルF。

久しぶり(5年ぶり!)のタズラーグランプリ。

 

そっかぁ、5年前だったのね(´-`).。oO

 

*   *   *

 

イタズラされるのは、リアクション王子(もとい、貴族w)のたっちょん( ̄∇ ̄)

ゲストに菜々緒さんをお迎えして、沢山のイタズラを仕掛けておりました(*^ω^*)

 

昔のタズラーの記憶、細かいところまで覚えてなかったのですが、アシスタントのシュールなお姉さんを見て、一気に記憶が戻りました(笑)。

やっぱアシスタントはこの方じゃないと(≧∇≦)

5年経っても変わらぬシュールさと可愛らしさで、またお付き合いくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m

素敵な方です( ´ ▽ ` )

 

*   *   *

 

イタズラの数々は、どれもクスッと笑えたり、思わず吹き出したり爆笑したり…の、どれもたっちょんにしかできない最高のリアクションを引き出す見事なものばかり。

 

この仕掛けを作ってくれた美術スタッフさんの、5年ぶりの本気も感じられて感無量でした(*´ー`*)

給水機が下がるくだりに、冷蔵庫の奥が深すぎたやつとか、炊飯器が深すぎたやつを思い出して、懐かしすぎて泣き笑いしました(*´◒`*)

(色んな思い出も蘇って泣けてきた)

 

*   *   *

 

グランプリは丸ちゃんの〈ダブルダッチ〉。

イタズラなんだけど、いつの間にか引き込まれて、別の世界を見せてくれて、たっちょん同様視聴者もパフォーマンスを楽しませていただきました。

 

たっちょんは丸ちゃんのイタズラには塩対応が多いけど(笑)、今回は素直に喜んでくれて。

丸ちゃんよかったね☆彡

 

*   *   *

 

最近、テレビのバラエティでは《ドッキリもの》が流行ってますが、私はドッキリものって好きじゃなくて、ほとんど観ません。

偏見かもしれませんが、ドッキリはウケ狙いに走りがちで、仕掛けられた人が傷ついてもそのまま…みたいな印象があって。

 

そもそも《ドッキリ》と《イタズラ》は別物ですけどね(^^;;

 

ドッキリは仕掛けられる人は何も知らないわけで。

だからこその素のリアクションなわけで。

素のリアクションだから人間性が出る…みたいなのも見どころなんでしょうね。

そこが面白いんでしょうね。

でも、度を超えたドッキリが多いみたいで批判もされてますよね。

番宣などでチラッと見た時、そういう嫌な印象があって、ほとんど観ません。

 

*   *   *

 

クロニクルの《タズラー選手権》は、仕掛けられてることをたっちょんも承知してて…のイタズラ。

しかも、たっちょんを良く理解してるメンバーが仕掛けるから、愛がある(笑)。

だから見てても楽しい(*^ω^*)

 

イタズラの仕掛け作りは諸々大変だと思うけど、これからもたまにやってくれると嬉しいです(*^o^*)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210525185110j:plain

 

夏のような日でした。

身体がついていかず、午前中は片頭痛でぼ〜っとしてました(*´Д`*)

お薬飲んで、午後には復活したけど。

 

ちょうど良い陽気、なかなか無いですね〜(*´-`)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

 

お読み頂きありがとうございました。