じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

Jr.とデビュー組の境目がわからない。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

なにわ男子が夏の甲子園の応援ソング「夢わたし」を歌い、《高校野球応援し隊》(応援隊ではなく応援し隊)に就任した…と、ネットの記事で知りました。

 

ジャニーズでは、エイト、嵐に次いで3組目だとか。

 

スゴイデスネ

 

*   *   *

 

そしてタイトルの話になります。

 

ここ1〜2年、Jr.くんの活躍がすごいですね。

やっぱりきっかけは、タッキーさんが裏方にまわり、Jr.くんたちをプロデュースするようになったことなのかな。

 

西に関しては、ヨコちゃんやたっちょんのプロデュースのお陰(上から目線w)もあると思いますけどね。

 

東西共に、Jr.くんが普通に歌番組に出て、CMに出て、ドラマにも出て(主演もやったり)、映画の主演までこなす。

(コロナ禍で難しいとしても)コンサートをやればチケットは争奪戦。

下手すりゃ、チケットサイトでデビュー組のチケットより高騰。

 

*   *   *

 

あ、

別に批判するわけじゃないですよ(⌒-⌒; )/

 

単純に、(タイトルのように)デビュー組とJr.の境目が、特に最近全くわからないなぁ…って思ってるだけです(^^;;

 

きっと今でも、Jr.くんの目標はCDデビューだとは思うけど、デビュー組の証しであるCDが、今はなかなか売れない時代。

片やJr.くんたちには、YouTubeチャンネルという強い武器がある。

動画でパフォーマンスを発信できるし、テレビに出るチャンスがなくても、YouTubeでいくらでも発信できる。

 

昔だったらCDやテレビ・ラジオ、ライブが活動の場だったけど、それら全てが、いまはYouTubeでできてしまう時代。

 

びっくりです。

 

*   *   *

 

昔はこうだった…なんて、年寄りくさいことは言いたくないけど、

 

ジャニーズ公式サイトの〈CM〉の項目が、私がエイターになった当時(デビュー5〜6年目)は、

「coming soon …」

と書かれてて。

娘たちと、

「エイトにCM来るといいねぇ(*´ー`*)」

なんて、夢を持ったものでした。

(全国区の)最初は、多分信ちゃんの〈プロアクティブ〉だったかと…。

 

映画の主演どころか〈出演〉のお話も待ち焦がれたものでした。

 

デビューしてても厳しいんだな…って思い、なんとか上へ上へ…って、一生懸命応援したなぁ(*´ー`*)

 

懐かしいな(*´ー`*)

 

*   *   *

 

今はJr.くんたちのレベルがすごく高いから、切磋琢磨して、さらにレベルアップしていくんでしょうね。

 

古株エイターは、頑張る若者たちに明るい未来が広がることを願いつつ、事務所には「デビュー組も放置しないでね」と伝えたいです(笑)。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210606212450j:plain

 

モコモコのセーターみたい(笑)。

 

丸ちゃん、撮影順調に進んでますか?

もう撮影は終盤なのね(*´-`)

最後まで元気に頑張ってねp(^_^)q

 

ぬ〜べ〜は、あまりにも懐かしいので別記事に_φ(・_・

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)

 

お読み頂きありがとうございました。