オレンジ色のひとりごと

エイター歴11年、アラ還主婦の丸山隆平くん応援ブログ

ぬ〜べ〜の思い出。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

丸ちゃん、懐かしの鬼の手(*゚▽゚*)

(@大切な日)

7年前ですね(*´∀`*)

 

ぬ〜べ〜」は私にとっても大切な思い出の作品です(*´ー`*)

オンエア中の素敵な思い出もあるけれど、DVD-BOX発売記念で、渋谷のTSUTAYAに丸ちゃんが着た衣装が展示されたのを見に行ったのも、懐かしい思い出です( ´ ▽ ` )

 

埼玉在住のお友達と渋谷駅で待ち合わせて(^^)

田舎者の私は、ハチ公前で待ち合わせ…っていうだけでドキドキで(^^;;

TSUTAYAに連れてってもらい(駅を出てすぐだけど(^^;;)、実際の衣装を見てその細さに驚いたものでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

f:id:gum1126:20210606214357j:plain

 

当時のブログのアルバムから写真を引っ張って来ました。

(私とお友達がしっかり写り込んでた(^^;;)

 
*   *   *

 

その時の記事を読んだら、さらに懐かしくなり、記事も引っ張って来ちゃいました(^◇^;)

 

(2015・7・9のブログより)


今日は、念願のぬ〜ベ〜衣装展示を見に、上京したがむです。
行きはちょっとトラブり、お友達を待たせてしまいましたが、無事楽しく過ごして来れました。
有難うございました(*^^*)(←私信)

写真をアルバムに入れました(^-^)/

で、ぬ〜ベ〜の衣装。
見た方達皆さん仰ってますが、《細いっ!》(OvO)

そして、戦った名残りの汚れ、擦り傷などなど……。
メイキングを毎日観て来たので、撮影の大変さを思い、衣装を抱きしめたくなりました(T ^ T)

さらに、鬼の手(実物)!
これもDVDでずっと観て来ましたが、ホントに目の前にあると感動です。
丸ちゃんが三ヶ月余り、この手と過ごしていたのかと思うと、またまた抱きしめたくなりました(T ^ T)

そんな溢れる想いを抱えていざ写真撮影o(^_-)O

他の方々も苦労されていたようですが、同様に悪戦苦闘(^^;;
ガラスケース越しだから、反射しちゃって鏡みたい。

やっとの思いでなんとか撮った数枚を後で見て、ビックリ(;゜0゜)

鬼の手のアップの写真。
よーく見ると、横から手を伸ばしてケータイを構えてる私の手が、ちょうど鬼の手にすっぽり包まれてるじゃありませんか(≧∇≦)

もちろん狙ってなんかいませんよ!

すごいミラクルショットに、じわじわと感動(=^x^=)
写真の左側から伸びてる白っぽいのが私の手。
お友達に頂いたオレンジのブレスレットをしてます。
丸ちゃんと繋がってるみたいで、めちゃくちゃ嬉しいです(#^.^#)

(中略)

もし、これから行かれる方がいらっしゃったらチャレンジしてみて下さい(^-^)/


その後は、久しぶりに赤羽八幡神社へ。

ここは知る人ぞ知る(でもエイターはみんな知ってる?)エイト神社ですよね〜(#^.^#)

BOBの時初めて行って、その後一昨年あたりに行って。それ以来でした。
以前はお守りの種類も少なかったけれど、今ではすっかりエイト神社として?、エイターの需要に応えるべく品揃え?も豊富になり、センスの良いお守りや絵馬に溢れています。

宮司さん(かな?)も、とても親切にして下さり有難かったです(#^.^#)

2004年2月4日から2024年2月3日までが《下元8運》と言って、《8》が運気を支配し、特に8を横にした∞(無限大)のマークは最大のパワーを発揮します。下元8運のシンボルとして、神秘的な生気を持っています。

……とお守りの説明に書かれていました。

ちょうどエイトのデビューの年からっていうのが不思議ですよね。

お守りを買って、本殿に参拝して神社を後にしました。

一日中雨でしたが、楽しくて嬉しい素敵な一日になりました。
お付き合いしていただき、ホントに有難うございました(*^^*)(←再び私信)


(後略)

 

*   *   *

 

そうそう!

この時は赤羽八幡神社にも行ったんでした(*^^*)

 

初めて行ったのは2012年の5月。

その時に買ったお札(カード)。

f:id:gum1126:20210606233322j:plain

 

いつもお財布に入れて持ち歩いてるので、エイトマークが擦れちゃってる。

 

2024年の2月3日までが、最大のパワーを発揮する。

…買った時は2024年なんて、遠い未来のようだったけど、2021年の今からは、あとたった3年。

デビューの年から、20周年の年まで…って、なんか不思議ですね。

(もちろんその時を過ぎても、エイトには活躍してて欲しいですよp(^_^)q)

 

あぁ、

懐かしくて思い出に浸ってしまいました(*´ー`*)

 

長々と失礼しました。

 

では、

丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。