じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

「パンぱんだ」をイメージソングに運動(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日、「上野動物園のパンダ(シンシン)が双子の赤ちゃんを出産した!」と、久しぶりに明るいニュースが報じられました(*゚▽゚*)

 

そして先ほど、ブロ友のリリーさんのブログ(FC2「∞色のお気に入り」)を拝見して、

あ!双子のパンダと言えば「パンぱんだ」だよね!

…と思い出しましたd(^_^o)

すぐに「パンぱんだ」が浮かんだリリーさん、さすがですヽ(´▽`)/

 

リリーさんも書かれてましたが、「パンぱんだ」の歌い出しは

“僕らは仲良し双子のパンダ…”

もう、まさにピッタリ(=´∀`)人(´∀`=)

 

今後、情報番組などで、この赤ちゃんパンダたちの成長を知らせる時は、是非「パンぱんだ」を流して欲しい!と強く要望します笑

 

誰か、関係者に「パンぱんだ」の曲の存在を教えてあげて〜( ´ ▽ ` )/

 

あ、

双子の赤ちゃんパンダ、名前を募集するらしいけど、

「ユウユウとリュウリュウ」って応募する人、いそう( ̄▽ ̄)

上手く理由付けと漢字が浮かべば、私も応募したい(*^ω^*)

 

ついでに、こんなものを引っ張り出しました(^^;;

f:id:gum1126:20210624114515j:plain

 

双子のパンダ団扇(笑)。

初めて入ったライブ(ファイトコン)に持っていった団扇。

団扇制作初心者の頃(^^;;

(パンダは手描き、シロウトくさいけど愛しい団扇です)

 

ついでに、これの裏は…、

f:id:gum1126:20210624115101j:plain


丸ちゃんが映画に初出演した「ワイルド7」の役名。

(ピンクのエイトマークに、特に意味はありませんが(^^;;)

 

この時は、普通の丸い団扇とハート型と2枚(4面)作って、取っ替え引っ替え振ったから(ペンラもあったし)手元ゴチャゴチャだったなぁ(⌒-⌒; )

 

初々しいライブデビューの思い出でした(*´∇`*)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210624115553j:plain


 すっかり夏の空が広がってます。

でも風があって爽やか(^^)

 

*   *   *

 

ネットで知りましたが、「ジャニ勉」が終わってしまうとかΣ(゚д゚lll)

また別記事で嘆こうと思います(T_T)

 

お読み頂きありがとうございました。