じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

「ひとりにしないよ」(@CDTV)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨夜のCDTVライブ!ライブ!。

リアタイは出来なかったので、今朝、エイトの出演部分だけ録画を観ました(^^)

 

あの衣装、ほんと!大好き(*^▽^*)

爽やかで、曲の雰囲気にもよく似合ってて。

踊るたびに衣装の裾も踊って、爽やかな風が画面越しに届きます(^^)

 

みんなの歌も場を踏むごとに上手になってるなぁ…って思います。

ヤスくんの伸びやかな歌声は、いつ聴いても安心する(^^)

ヨコちゃんの安定感にはびっくり(あ、失礼ですね(^^;;)。

あとは、信ちゃんの安定感と高音が優しく出てることにもびっくり(またまた失礼(^^;;)。

たっちょんのファルセットも、自信を持って表情豊かに出しててキュン(#^.^#)

丸ちゃん、たまに高音が辛そうだったけど、画面越しに愛をいっぱい届けてくれたね(#^.^#)

 

*   *   *

 

世間では歌の上手い下手で、すぐにイチャモンつける人たち多いけど(怒)。

声楽家じゃないんだから、生パフォーマンスで音符通りじゃなくてもいいじゃない!…って思います。

 

特に歌って踊って…のアイドルは、その歌を通して何を伝えたいのかを考えると難しいんだろうな…って思います。

踊りメインの女性アイドルグループなんかは、一糸乱れぬダンスをしながら音程外さず歌うことなんて無理だと思うので、(多分)口パク?

そういうパフォーマンスは、そういうものだと思って見れば良いと思うし。

 

エイトって、曲に込めたメッセージを一生懸命画面越しに伝えてくれる。

だから、《心》を感じられるのよね(*´ー`*)

5人になってからの楽曲は、みんなドラマの主題歌だけど、エイトがエイターに伝えたい想いでもあるんだと思う。

 

楽しそうに歌う5人を観てたら、すごく心が温かくなった( ´ ▽ ` )

 

最後の決めポーズ、ヨコちゃんの肩に顎乗せニッコリ丸ちゃん(*≧∀≦*)

最高に可愛い37歳でした(#^.^#)

この最後のポーズはみんな可愛いね(*^ω^*)

そして、この5人だからしっくり来る。

(深い意味は…、あまりないけど)

 

次はテレ東音楽祭。

歌番組が続きますね。

舞台中のたっちょん、初日を控えてるヤスくん、オリンピックに向けて忙しい信ちゃん、体調に気をつけてね。

ドラマが終わったばかりのヨコちゃん、丸ちゃん、一息つけるといいね(^^)

 

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

では、

丸ちゃん、皆さん、良い1日を(^^)/

お読み頂きありがとうございました。