じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

〈ジャニ勉〉観始めました。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

この間お友達が送ってくれた〈ジャニ勉〉、最後の2週分。

今日1人の時間ができたので観始めました。

今、前半を観終わったところ。

(後半は明日、かな)

 

5人プラス鶴瓶さん。

たっちょんの衣装のピンクのシャツ、

丸ちゃんの衣装の黄色いシャツと赤のポケットチーフ、

やっぱりそういうことを意識してのことなのかな…。

 

*   *   *

 

番組スタートの頃は知らないけれど、エイターになった2009年後半から、リニューアルされてこちらで観られなくなるまでの2年ほどの映像は、ちょっと知ってるものも出て嬉しかったです(´∀`*)

 

スタート時なんて本当にみんな若くて、初々しいね。

初々しいといっても、キラキラ…って感じじゃなくて荒削り(@モモコさん)。

なんとかして爪痕を残し、這い上がっていくぞ!…っていう必死さが伝わってくる。

これぞ、道なき道を切り拓く者(パイオニア)の姿ですね。

西のJr.くん達、先輩の姿をよ〜く見ておきなさいよ(・ω・)ノ

 

5人それぞれに対して、お世話になった(なってる)方々から届くメッセージが温かくてね(´∀`*)

 

エイトの歴史がジャニ勉の歴史でもあるんだ…って思うと、胸がいっぱいです。

「ずっとジャニ勉」の看板(ポスター)を思い出すと、また泣いちゃいそう(*´-`)

 

テレビが空いたら続きを観よっと(^。^)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210710213112j:plain

朝起きたら久しぶりの青空(°▽°)

嬉しくなって、すぐにベランダに出て写真を撮りました(^^)

真ん中の雲、鳥の羽根みたい(°▽°)

右側は鳥が羽を広げてるみたい( ´ ▽ ` )

 

その後は急に黒雲が湧いて来て、ザーッって雨が降ったり。

夕方には、10分くらいかな、停電になって慌てました。

うちは蓄電池があるので、すぐに非常用電源に切り替わったけど、それはリビングだけなので、他は薄暗くて不安になりました。

最近の大雨被害で、電気をはじめライフラインが復旧してない地域の方々は、こんな不安と不便がずっと続いてるんだと気付きました。

 

*   *   *

 

丸ちゃん、来週からまた暫くは、東京からのサタプラですね。

色々お仕事に支障が出ると思うけど、なんとか乗り越えようね。

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。