オレンジ色のひとりごと

エイター歴11年、アラ還主婦の丸山隆平くん応援ブログ

〈ジャニ勉〉観終わりました。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日前半を観た〈ジャニ勉〉。

今朝、誰も起きてこないうちに(といっても8時過ぎ(^^;;)、続きを観始めました。

 

後半は、6人になり5人になり…の頃。

(もちろん過去映像でも出るのは5人のみ。)

 

後半(本当の最終回)は、5人に向けての芸能界の先輩からのメッセージが多かったかな。

 

たっちょんと大竹しのぶさんの繋がり。

なんで?…って謎だったけど、高橋優くん繋がりと知ってナットク(^_^)

ほぼ息子ですね、しのぶさんの(笑)。

(IMALUさんとも、まるで兄妹みたい( ̄▽ ̄))

今回の舞台も、そんな母親のようなしのぶさんと共演。

コロナ禍で稽古も本番もすごく大変だろうけど、良い時間を過ごせてるんだな…ってわかって嬉しくなりました。

(Oclubにもジーンとなった(*´ー`*))

 

ヤスくんに対するピン子さんの愛ある言葉もね。

胸がいっぱいになりました(*´ー`*)

その恩人を「元大道芸人」とフツーに言うヤスくん(笑)。

意味をよくわかってなくて頷く4人に笑いながら訂正を入れる鶴瓶さん(笑)。

×「大道芸人

◯「寄席芸人」

(*≧∀≦*)

 

「長く続けることが大事」…、6人の時のクロニクルでも紹介されて、〈ぼち夜〉でもそのシーンを思い出して話してたね。

響かない人には絶対響かない…って。

(ニュアンス(^^;;)

 

そのピン子さん、たっちょんを認識してなかったって(*≧∀≦*)

「俳優さん」「ジャニーズ?」「他のグループの人」「年上?え?一番下なの?」…笑。

頷けるフシがいくつもあって、余計可笑しい(≧∀≦)

たっちょんって、エイトでは唯一の?正統派ジャニーズ顔だしね(*^ω^*)

他のキラキラグループにいてもおかしくないのかも。

でも!エイトなんだよ!ってとこが魅力であり武器o(・x・)/

番組スタート時は、ほとんど喋らなかった年下くんが、今やエイトのブレーン。

彼なくしては今のエイトはないと思う頼もしい存在(^_^)v

 

ジャニ勉を振り返ると、たっちょんが一番変化(進化)したのかな(*´∀`*)

本人の努力あってのことだよね(*´ー`*)

 

*   *   *

 

これだけ長く続いた番組が終わってしまうのは本当に寂しいし、コロナ禍じゃなかったら続いてたのかな…って思うと悔しい。

でも、最後、メンバー一人一人が語ってくれたように、ここからまた新たに踏み出して、さらに活躍していくことが、カンテレさんへの恩返しになるんだと思います。

 

長い間お疲れ様でした。

 

あ、そうそう。

前半を観た時に、丸ちゃんとたっちょんの衣装にピンク、赤、黄色が入ってることに気づいたけど、今日後半を観てて、ヨコちゃんが紫のポケットチーフ、信ちゃんが白のポケットチーフを挿してたことにも気づいて。

これってヨコヒナ夫婦の絆ってことだよね( ´ ▽ ` )

…ってニヤけた(*^ω^*)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210711133113j:plain

 

梅雨が明けたような空、そして蒸し暑さです。

でも、今日も大気が不安定らしい。

カミナリ、あまり鳴らないで欲しいんだけど(ーー;)

 

お読み頂きありがとうございました。