じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

音楽の日、観ました(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日の《音楽の日》。

午後はほとんど1人だったので、テレビをかけておいてチラ見したり。

エイトさんのところは、娘と2人でお夕飯を食べながらしっかり観られました(^^)

(収録だけど)

「オモイダマ」も「ひとりにしないよ」も、生パフォーマンスじゃないと分かってると安心(^^;;

 

*   *   *

 

他のジャニーズグループも、ひさしぶりにちゃんと観た気がします。

最近ドラマで見かける人達(永瀬廉くん、高橋海人くん、北山くんなど)とか、ネットニュースで交際を報じられた横尾くんとか(^^;;

改めてじっくり見させて頂きました(どっから目線?)(^^)

 

みんな頑張ってるよね。

好感が持てるよね。

 

*   *   *

 

音楽の日》って、他の大型歌番組とはちょっとコンセプトが違いますよね。

他がお祭り的に賑やかなのに対して、《音楽の日》は、震災の後から始まって、被災地応援っていうのが根っこにあるからかな。

観ててとっても落ち着くし、心が温かくなります。

変に盛り上げることもしないし、リアタイさせるため(視聴率のため?)のスマホ連動企画みたいのもないし。

でも、各地と中継を繋いでひとつの曲をみんなで歌ったり。

24時間テレビみたいでした。

V6さんが《音楽の日》にグループとして出るのはこれが最後なのか…と思うと、とっても寂しかったけど(*´ω`*)

 

*   *   *

 

もひとつ思い出してしまったのが、去年の《音楽の日》。

当日に三浦春馬くんの訃報が飛び込んできて、ちょうどその時flumpoolが歌ってて。

(三浦春馬くんが出た映画の主題歌)

急に強い風が吹いていったこととか、親友の城田優くんが辛そうに歌ってたこととか…。

 

色々思い出しちゃいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210717233133j:plain

陽が沈む頃の空。

今日は暑くて一歩も外に出なかった(^^;;

 

丸ちゃん、サタプラ大阪からでしたね(O_O)

東京に緊急事態宣言が出てても、もう移動自粛はしないの?

それとも今日は《音楽の日》があったから、東京のスタジオが使えなかったとか?

来週以降は、今度はオリンピックだしね。

 

なんだか、なんのための緊急事態宣言かしら…。

 

感染にはくれぐれもお気をつけて。

あれ?もう接種したのかな?

 

では、

明日もや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。