じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

増田明美さんはすごい人。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日のことですが、NHKラジオ(朝9時過ぎ)のトークコーナーに、増田明美さんが出演されてました。

最初かけた時は誰だか分からなくて。

でも、このよく通る声と聞きやすいしゃべり、温かみのある言葉に、増田明美さんだと気づきました。

オリンピックが近いからなんでしょうね。

増田さんがオリンピックに出た時のお話などされてました。

 

途中までしか聞けなかったけど、ご自身の辛かった体験、その時の気持ちなども、飾らず丁寧に話されてました。

 

そして気付きました…っていうか、思い出しました。

 

増田明美さんって、すごい人なんだよね…って。

σ(^_^;)

 

*   *   *

 

最近ではサタプラですっかりお馴染みになり、わかりやすい解説と語り…で済めばいいものを(笑)、不思議なノリで毎週スタジオをカオスにしてるから、この人の偉大さを忘れてましたよ(^^;;

(大変失礼しましたm(_ _)m)

 

サタプラでのあのノリは、ご本人も楽しんでらっしゃるようですが…。

 

スポーツの感動シーンの余韻をぶち壊す(表現、ごめんなさい)あのノリだけはどうしても無理で(*´ω`*)

なんでああいう演出になったんだろ。

あれが関西のノリ…なの?

先週の池江さんからの…は、ほんと無理でした。

(丸ちゃんには悪いけどチャンネル変えた)

 

*   *   *

 

増田明美さんのコーナーがスタートしたのが去年の春。

2020の夏に行われるはずだった五輪で、TBSで増田明美さんが解説者をやる予定だったのかな。

それが延期になったからそのままコーナーも残して、まもなく始まる五輪の、TBSの番組では増田明美さんが解説をされる…、そんな予定なのかな。

…なんてシロウト目線であれこれ詮索しちゃいました(^^;;

 

*   *   *

 

増田明美さんの公式サイトを見たら、トップページに何やら変装?してる増田さんの写真があり、笑っちゃいました。

あ、そういう方なんだ(*^ω^*) 

じゃあサタプラのあのお姿も、本来のお姿の一部なのね( ̄∇ ̄)

…って。

 

実はすごい人なのに、全然偉そうじゃなくて。

自分でとても苦しい思いもしてきてるから、アスリートに優しく寄り添う解説ができる人。

 

増田明美さんはやっぱりすごい人ヽ(´▽`)/

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210720210016j:plain

 

今日も暑いです(>人<;)

(これしか出ないよ)

 

丸ちゃん、タマトマスープ、お気に入りですね(*^ω^*)

私も作ってみよ(^^)

生のトマトを入れたスープって美味しいですよね〜d(^_^o)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。