じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ガンバレ!信ちゃん(^^)/

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日の開会式から一夜明け、いくつもの競技がスタートした東京オリンピック

 

今朝のサタプラでは、お寝坊しちゃった丸ちゃんが弁解しながら(笑)感動を語ってました(*^ω^*)

(7時半スタートの生番組に、6時半に起きた…って(@_@))

 

その話の中で、信ちゃんの番組(フジ)のことを言ってましたが、昨夜もあの開会式の後の時間に生放送やってたんですね(O_O)

ずっとNHKを観てて、開会式が終わったのも深夜だったので、その後すぐお風呂に入って寝ちゃいました(^^;;

 

今朝になってフジテレビのサイトで確認したら、(当たり前だけど)フジテレビでも沢山オリンピック中継をやってて。

そのメインキャスターが信ちゃん…ってことですよね( ゚д゚)

 

すごい大役を任されてる信ちゃん、本当に誇らしいです。

身体に気をつけて頑張ってくださいp(^_^)q

 

*   *   *

 

ところで。

 

昨日の開会式、なかなか聖火ランナーが登場しなくて思わず中座してしまったけど、その間にやってたピクトグラムのパフォーマンス、今日改めて動画で観ましたが最高に面白かったです(*≧∀≦*)

(全部ちゃんとリアタイすればよかった…と後悔(^^;;)

海外メディアにも評判だったとか。

50もの競技の形をリアルに再現してて、本当に見事でした(°▽°)

(たまにミスったり焦ったりしてるのが人間らしくてよかった(*^ω^*))

 

その後パフォーマーさん(GABEZ)が感想を発信してたようですが(ネット情報)、その1人はパントマイムの〈が〜まるちょば〉の人ですってね。

その方って、エイトさんが2011年に24時間テレビをやった時、ヤスくんと一緒に障害を持つ子供たちとのパントマイム企画をやった方ですよね( ^ω^ )

(が〜まるちょば…って一度聞いたら忘れない名前( ̄▽ ̄))

 

*   *   *

 

聖火の最終ランナーの大坂なおみ選手も、とっても魅力的でした(*^_^*)

(ずいぶん痩せた気がする…)

 

真夏のオリンピック、コロナ禍のオリンピック、色々大変ですが、皆さん頑張ってくださいo(・x・)/

 

お読み頂きありがとうございました。