じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

ブログ、7ちゃいになりました(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日、8月8日はエイトの日。

 

このブログのお誕生日です。

f:id:gum1126:20210807210436j:plain

 

エイト10周年の〈エイトの日〉に、FC2でブログを始めて、去年6月にはてなにお引越しをして今日まで、初月(2014・8月)を除き毎日欠かさず更新して来れました。

 

ブログを始めた7年前は、エイト10周年で盛り上がってた頃。

あの時、勢いで(笑)「エイト20周年のお祝いをここで伝える」を目標に掲げた私でした。

 

あの頃は、10年先のエイトがどんな活躍をしてるか楽しみでいっぱいでした。

10年先の自分が還暦を超えていることもあまり気にせずに、ずっと同じように7人がそこにいて毎年1回くらいはライブに行って…と、楽しい未来しか想像してませんでした。

 

*   *   *   *   *

 

でも、

7年という時間はやっぱり長いものです。

その間にエイトが5人になり、世の中には新型コロナウイルスなんていう得体の知れない厄介者が、もう1年半も居座り続け、エンタメはもとより、日々の生活さえ希望が見出せない状況です。

 

リスタートの〈UPDATE 〉ツアーも中断したままのエイト。

そんな中でも《ROAD to Re:LIVE 》をコンセプトに、少しずつ前に進むエイトは頼もしくて、私も「いつか必ず5人エイトに会う!」を目標に、少しでも明るく過ごしたい…と思う毎日です。

 

*   *   *

 

コロナ禍でライブも無く、各地のエイターさんと触れ合う機会がめっきり減ってしまったのが寂しくて、先日暑中見舞いのお便りを何人かに送りました。

 

お元気な様子を知らせてくれたお友達。

「今はJr.くんのグループも応援してるのよ」と教えてくれたお友達。

BTSがお気に入り。エイトも好きよ」と教えてくれたお友達。

 

そんなお返事を見て、とても嬉しい気持ちになりました。

 

なによりも、お友達がお元気でいることが嬉しかったし、エイト以外にもお気に入りを見つけて日々楽しく過ごされてる様子を知らせてくれたのも嬉しかったです。

 

エイターとして繋がったお友達って、エイト以外に楽しみを見つけた時、周りのエイター仲間に後ろめたい気持ちを持ったりするのかな。

「カミングアウトできてホッとした」と伝えてくれたお友達もいました。

 

私だったらどうだろう…。

「ブログまで書いてるようなファンなら、エイト一筋、丸ちゃん一筋で当たり前」

たまに、自分をこの言葉で縛ってるな…と感じることはあります。

もし他にも好きな対象を見つけたら、そのことを正直に書けるだろうか。

そんなこともたまに考えます。

他に好きな対象…、全く無いんですけどね(^^;;

 

*   *   *

 

このブログを続けてる理由はただひとつ。

丸ちゃんが《大切な日》を毎日届けてくれてるから。

私と丸ちゃんが、ネットの中ではあっても確かに繋がってる…と実感できる場がこのブログだから。

だから、日付けが変わるギリギリになってもその日のうちに更新はしてる。

エイトに動きがなくて、何書こうかな〜っていう日も、以前に比べて出てきたけれど、それでも丸ちゃんが言葉を届けてくれる限り、私も丸ちゃんに言葉を届けたいと思います。

 

*   *   *   *   *

 

このブログは、

gum1126.hatenablog.com

 

gum1126.hatenablog.com

丸ちゃんへの気持ちの変化を書いたり…。

 

 

gum1126.hatenablog.com

 丸ちゃんのことをちょっと心配してみたり…。

 

 

gum1126.hatenablog.com

 たまに(笑)放り込んでくる色気に慌てたり…( ̄▽ ̄)

 

理屈っぽいアラ還エイターが、自分の気持ちを整理するために書いてるブログです。

これからも、丸ちゃんを支えに生きる私の人生の喜怒哀楽を、正直に綴っていこうと思います。

 

*   *   *   *   *

 

エイター仲間の皆さま、はてなブログのブロ友の皆さま、ここにお立ち寄り頂いた全ての皆さま、ありがとうございます。

 

目標のエイト20周年まで、あと3年。

このブログが無事にその日を迎えられますように。

 

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

 

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。