じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

私は100%楽しみたい。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

お盆も終わり、ご先祖様達はせっかくこちらにお客に来たのに、一度もお日様に会えずに帰って行かれました(*´-`)

 

コロナ感染も相変わらず。

国の言うことも相変わらず。

あ、相変わらずではなくて、群馬も緊急事態宣言になります。

(問題はそこじゃないんだけど(¬_¬))

 

*   *   *   *   *

 

そんな、どよ〜んな夜、久しぶりにエイター仲間さんとLINEでお喋りしました(^^)

 

そして、

色々お話していたら、これまで靄がかかったような自分のココロがスッキリして、《自分の物差し》が見つかりましたd(^_^o)

 

それが記事のタイトルです。

 

*   *   *   *   *

 

詳しく書くと…_φ(・_・

 

ライブ、行きたい…って話で。

会場内は感染対策されてても、そこまで出かけることが、私にはまだ考えられないなぁって思って。

そもそも、あんなにライブに行ってた頃の私は本当に別の世界に生きてて、今が私の本来の自分なのかもしれない…なんて思ったり。

 

地元のライブだったら?…って聞かれて。

地元だったら行きたいけど47のトラウマが深過ぎて(^^;;…って。

お茶の間エイターへの潮時なのかも…って。

でも、いつか世の中が元通りになったら動き出すかも…って。

 

(全然詳しく書いてないけど(^^;;)

 

*   *   *   *   *

 

お友達とのこのやり取りをその後反芻してたら、だんだんココロの靄が晴れて来て、はっきり見えた。

世の中が元通りになったら…。

私は100%エイトのライブを楽しみたいんだよ。

エイトに限らず、観劇も同じ。

 

コロナ禍でもエイトメンバーの舞台があったり、他のジャニーズグループのライブが行われてるけど。

会場内では声は出さない。

マスクは必須、さらにスマイルアップシールドをつけてください…って言われたり。

 

その会場に自分がいることを想像してみたら、全然楽しくない。

大好きなエイトにも早く会いたいけど、どうせ会うなら100%楽しみたい…って思う。

(それなりにお金もかけてるわけだし←シビア)

 

だから、

エイトがこの先(例えば年内とか来年とか)ライブをするって分かったとしても、世の中がまだ元通りになってなかったら、私は…、諦める。

 

世の中が元通りになって、エイター仲間さんといっぱいお喋り出来て、会場で「丸ちゃ〜ん!」って声を出せて、マスクなんてしないで笑顔で団扇とペンラを振って一緒に歌って…。

そんな世の中に戻ったら、張り切ってエントリーして、お友達と協力して(笑)どこかしらのドームに入りたい!

 

それが何年先かはわからない。

自分がそれまで元気でいるのかもわからない。

その時は来ないかもしれない。

でも、私にとって一番重要なのは、ただ単にエイトに会うのではなく、100%エイトと楽しむこと。

今日はっきりそれがわかりました。

 

Mさん、ありがとう(^^)/

お陰で気持ちがスッキリしましたよ( ´ ▽ ` )/

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210816234305j:plain

 

数日ぶりに雨の降ってない空(笑)。

まだこの先数日はこんな感じみたいですね。

 

雨が止んでても地盤が緩んで危険なのだとか。

新たな被害が出ないことを祈ります。

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。

 

おやすみなさい☆彡

(ぎり、セーフ(=゚ω゚)ノ笑)

 

お読み頂きありがとうございました。