じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

例えて言うなら〈飼い猫目線〉?笑

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日、さわりだけ観た、丸ちゃんの《関ジャニ∞TV》。

(「インスタライブの裏側」は、まだ観てない(^^;;)

 

*   *   *   *   *

 

先ほどずっと画面を見てて思いました。

 

丸ちゃんの目線はほとんどこの画面より上( ˙-˙ )

(自分からは見上げる感じ)

たまに、不意にこっちに顔を向けて目を合わせたり、急に近寄ったりする(//∇//)

 

どんなシチュエーションだろ……(・ω・)

 

例えば、ベッドに横たわる私のベッドサイドで丸ちゃんがお仕事してる?

(私は病人か?笑)

 

テーブルのこっち側で、お仕事中の丸ちゃんを見上げてる?

(どんだけ座高に差があるんだよ、笑)

 

うーん、どちらも無理がある(⌒-⌒; )

 

*   *   *   *   *

 

で、

ふと思いついたのが…。

 

(飼ってないけど)丸ちゃんちの飼い猫目線(笑)。

 

結構見上げる感じの画角。

(常に鼻のお穴が見えてる( ̄∇ ̄))

丸ちゃんの視線は、いつも自分の上か左側、たまに身をかがめて自分に急接近する(//∇//)

 

ほら、やっぱり飼い主さん(丸ちゃん)の前で、香箱座りかなんかで、良い子でお仕事が終わるのを待ってる猫ちゃん(自分)が一番しっくり来る(*≧∀≦*)

 

この数ヶ月、お気に入りのYouTubeがあって(もちまる日記)、毎日猫ちゃんと飼い主さんを見てるせいか(笑)、つい自分も猫ちゃん気分に(^^;;

 

*   *   *   *   *

 

約40分間、丸ちゃんちの猫ちゃん(飼ってないけど←2回目)になった気分でまったりさせて頂きました(#^.^#)

 

途中、お風呂が沸いたり(笑)。

結構、外の音?が入ってたり。

17:00あたり・・・ベースを探しに行って、お尻しか見えてなかったり(笑)

20:18・・・急に接近して、「大丈夫?退屈してない?」と言われてみたり(//∇//)

…色々楽しかったです(*≧∀≦*)

 

「音の粒」とか何気ない言葉に、「あ〜、音楽やってる人だ(≧∀≦)」って、ときめいた( ´ ▽ ` )

あ、ベースの話の感想、ほとんど書いてない( ̄▽ ̄;)

ごめん丸ちゃんm(._.)m

 

・・・・・・・・・・・・・

 

連日のどんより空、気圧、雨、気温差…(*´ω`*)

体調崩さないようにしないとねo(・x・)/

(@大切な日)

 

お読み頂きありがとうございました。